3/24sun. 札幌戦不完全燃焼

Category : アビスパ福岡
試合前後から冷え込んできた陽気だけではなく、

寒々としてしまった試合後のスタンド…。

それはやりきれていない事に対するもどかしさなのでしょうか、

アビスパの春はまだまだ遠いようです。


スタジアムの桜はほぼ満開でした。
0324札幌戦1


開門と同時に、いつも忘れてしまうこちらをゲット。
0324札幌戦2
はい、明太マヨ満載のおもちでした。もちろん美味しいですよ〜!



閑古鳥の鳴くスタンドに合わせたのか、アビーくんはここのところ単身赴任のご様子。
0324札幌戦3
まさか君までリストラの対象ではないよね。(涙)



寒くなりかけている心に灯りを点してくれるのが、
0324札幌戦4
監督のこのスマイルでしょうか。


サッカーはピッチに立つ選手たちが主役のはずなのですが、
0324札幌戦5
この立ち姿を見るとつい…ね〜。(笑)



今日は勝つ!
0324札幌戦6
気合い十分に入ってきた選手たち。



0324札幌戦7



連敗にも関わらずスタジアムの一体感、その数は少ないけれど試合を重ねるごとに少しずつ、
0324札幌戦8
少しずつ大きくなってきたような気がします。



0324札幌戦9




やがてキックオフの笛。
0324札幌戦10



プレシーズンに行った練習試合とあまり変わらない内容と結果…。

ガッチリとゴール前を固める札幌とそれを攻めあぐねるアビスパ。


守備に意識が行き過ぎているのでしょうか、

攻撃になかなか積極性の見えない戦いだったと思います。

基本的には足元へのパス交換ばかり、

窮屈なスペースの中でボールが行ったり来たりしているような印象でした。

大きく展開出来るプレーヤーがいないからと言えばそれまでなのですが…。



ハーフタイムにベンチに呼ばれたジュン、
0324札幌戦11
こちらが心配になるくらい長い間監督と話し合っていました。

どうやらここでの情熱注入も定番になってきたようですね。


後半は矢継ぎ早に前線を交代しますが、

気持ちのあせりからか選手同士ポジションがかぶってしまい、

なかなか効率よく前に進めません。


結局失点はこれまでと似たようなパターン、

最後の最後で決壊してしまう最後の砦…。


そんな中でのゴウのがんばり、ひときわ目を引きました。
0324札幌戦12
彼のガムシャラでチームが一気に活性化したように見えましたが、

数的有利も生かせずそのまま負け。




勝利へのスイッチを一番に期待したこの男は結局不発。
0324札幌戦13
ジョーゴ、キングとして気持ちをもっと全面的に出せないかな〜。

もっともっと暴れてほしいんだよ、君には。




ミズに促されてあいさつに来た選手たちの表情…。
0324札幌戦14



0324札幌戦15

誰もが熱いまなざし。

0324札幌戦16

大丈夫!その眼がある限りアビスパは成長するはず。

0324札幌戦17




次は勝とう!アビスパ福岡!




0324札幌戦18


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

昨日の試合はほとんど収穫なかったですねぇ、言いたい事はたくさんありますが連戦の疲労のせいにしときますか。


ではいつものように番外編


スタジアム入って最初に会った人マキコさんからとっしー君が…と、とっしー君よく頑張ったね観客増えたし、次は席を最後まで守ろう。



アビー悠君こんにちはでした、毎試合が遠征お疲れ様です。


そして最後に奇跡が…○○○ちゃんに手を伸ばすと泣く事もなく抱っこできました2年越しの想いが通じました(笑)
あの感動のシーンこあらさんとみづほさんにも見て欲しかったです。

1・2・3 アビスパ!

Re: タイトルなし

>かめさんへ

関係者以外ほとんどわからないコメントですみません。(笑)

ひとつでもいいことがあってよかったです!

ビビーちゃん、私も気になってました。
本当に経費削減だとすると悲しすぎます…。

かめさん、よかったですね!!
是非見たかったです。

私は昨日、試合中にボールがとんできてキャッチしました。
キャッチというよりちょうど手元に落ちてきた感じでしたが、隣のおじちゃんから褒められ、神山と代わってきて!と言われました。(笑)

はやくも負けに慣れてきたような気がするのは、私の思い過ごしだと信じています!

みづほさんがキーパーだったら、かわいいから選手も強いボールとか蹴れなさそう!

今年は育成の年として、暖かく見守りたいけど、やっぱり勝ちを期待しちゃいます。桜も満開だし、去年活躍できなかった選手の開花はまだかな~。
学校が始まると応援に来れなくなる人のためにも、来週は勝てるといいですね(^_^)

かめさん、いつも娘をかまってくださってありがとうございます。これで次からはお菓子なくても大丈夫ですよ!

Re: タイトルなし

>みづほさんへ

カミ、キャッチングは文句無いんですけどね~。(笑)

負けに慣れてはいけませんが、暖かく見守るのみです。

Re: タイトルなし

>ayakoさんへ

いや、ワカナちゃんだったらもっと蹴れないかも…。(笑)

そうですね~、勝負事は勝ってなんぼですからね~。

次は勝ちます!

No title

次こそは勝ってくれるでしょう。

選手は大変だと思いますが、サポーターがそれを支えて、選手とともに「1・2・3・アビスパ~!」をしたいです。



P.S   かめさん、いつもスタジアムでお世話になってます。長崎からと大変ですが、なるべく、レベスタに行きたいと思っています。今後もよろしくお願いします。次の水戸戦はレベスタに参戦予定です。

Re: No title

>アビー悠さんへ

そう、それまだ一回しかしてないですよね〜。

しばらく来れないのだったら水戸戦はご一緒しませんか?

No title

そうなんです。
ミズの献身度はすごいです。
前半終了後、戻ってくる選手全員に声掛け、ハーフタイム終了後、ピッチに出て行く選手に気合のハイタッチ。
そのハイタッチはミズだけじゃなくサブ選手全員が列になってやってます。
去年までは後半開始しているのにダラダラ出てきたサブ選手たちだったけど、ミズがこうじゃ、従わないわけにはいかないですよね。
アビスパ出てから大人になったなぁ。。。
ミズ、見直したよ!!
新しい風が吹いてますよね。
なおさら“選手全員で戦っている感”が出ますもんね。
きっとこれからもっと良くなると思います。
1、2、3、アビスパ~!!

Re: No title

>さとぴょんさんへ

さすが、さとぴょん先生しっかりと見てますね〜。

アニキ〜ミズ〜オマ、ベテラン番長がしっかりと締めてくれないと困りますね。

何かいい意味での連敗になりそうな予感もします。

No title

ハイブリッドさん
いつか私もご挨拶させてください!
ブロガーでもなんでもなく、いつも嫁と二人で観戦してるだけですが
このブログはずっと見てますので。
自分が大学時代にもこのブログがあったらアビスパとの練習試合の模様が
載ったりしたのかなとか妄想してますが(笑)

Re: No title

>あびたさんへ

こちらこそ、ぜひお会いしたいですね~。

ちなみにわたしの周りにはブロガーさんがほとんどいらっしゃらないんですよ~。

おや、どこかの大学でやってらっしゃったんですね。その頃のアビスパは…果たして。(笑)

いつも見ていただいてありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ぜひお会いいたしましょう。
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード