fc2ブログ

連敗ぐらいでへこたれない!

アウェーの徳島戦は残念ながら負け。

試合を見ていないので何とも言えませんが、

ロングボールを多用されて陣形がやや間延びしてしまったとか…。

やはり最後の砦はそう簡単には修正出来ないようですね。


監督には引き出しがあるのかもしれませんが、

選手たちは実戦で引き出しを作っていくしかありません。


開幕の連勝も決して楽に取ったわけでもありませんし、

これからも薄氷を踏むようなきわどい勝負ばかりでしょう。


相手のプレッシャーに負けてズルズルと下がってしまった最終ライン、

わたしたちの気持ちがそれに合わせてはいけませんね。

誰もが頭をよぎる泥沼の昨シーズン、

その悪夢を振り払って気持ちを前向きに持たなければ!




ケガ人続出でチームはすでにスクランブル体制。

層の薄さをカバーするべく、

日々の練習を必死に続けるマリヤンアビスパ。




祝日の今日は、夕方から息子のサッカースクール見学に香椎浜へと足を運びました。

たまたま同じ時間帯に行われていたのはアビスパU-14の練習試合。

0320香椎浜1

今年からチームを率いるのは去年アビスパを引退したばかりの八田監督。

子どもたちに交じって元気そうなヤツの姿がそこにはありました。

ヤツとともに超攻撃的なプシュニクスタイルを継承するべく次の世代の子どもたちの元気な姿。

0320香椎浜2


そう、


新しいスタイルは始まったばかり!


まだまだ発展途上、



がんばれ!アビスパ福岡!



にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

No title

ドベル ヴェチェル

今日の徳島戦はナイトシャッフルに出たキュラソーで見てました。
今日は守備が危なかったです徳島に決定力があったら2失点では
済んでなかったことでしょう。
西田は今回もアウェイで爆撃でした、金久保は今日も上手いプレー
連発で攻撃には欠かせない選手です。

Re: No title

>かめさんへ

ドルチェ・ヴィータ

まだまだ甘くはないってことでしょうね~。

やっぱりジュンはキーマン、次の札幌戦は練習試合の仇を取らなきゃですからね!

朝起きて新聞見てみたら、スッゴク記事が小さかったです…( ノД`)…

でもそのあとに船山のTwitterを見たら、もっともっと練習して強くなりますとありました!

よし、へこたれません!o(`^´*)

Re: タイトルなし

>こあらさんへ

そうですか…、ニュースも勝ち(価値)がなければ扱いは小さいということですね。

サポーターも強くなりましょう!勝とうが負けようがとことん応援する!まだまだへこたれません!
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード