3/17sun. 雨中の京都戦難敵倒せず。

Category : アビスパ福岡
じつはその日の朝、息子とレベスタに向かう途中に自転車で大コケしていたわたしでした。(笑)

出鼻をくじかれ、イヤな予感は当たらずとも遠からず…。


安心して見ていられる負けなどでは当然なく(笑)、

次へと確実につながるはずの敗戦だったと思います。


節々の痛みをこらえつつ到着したレベスタは、

こんな昇り旗で暖かく出迎えてくれました。
0317京都戦1
おお!今年はないのかと思っていたらホーム開幕には間に合わなかったんですね〜。

みんな今年もしっかりと元気にはためこう!
0317京都戦01
レベスタのモクレンは満開。

本当に細かいことで申し訳ないのですが、
こういうのはしっかりと折り目のシワを伸ばして使いませんか?





ピッチではブラインドサッカーの体験イベント。
0317京都戦2
これ息子が参加したことあるのですがかなり大変です。こういう活動はこれからも大事にしたいですね。



ひとり、誰よりも先に出てピッチを確認した監督。
0317京都戦3



入れ替わりで出てきたのはオズ。
0317京都戦4
早く出たいんだろうな〜。そういえばサミルはどうしているんだろう。



あらためて高野コーチと場内を一周するプシュニク監督。
0317京都戦5
こんな監督さんに本当に来てほしかった…、あらためて感じます。



難敵京都に対するアビスパは思いっきりフレッシュなメンバーでのぞみます。
0317京都戦6
タケシ、ユウタ、タク!

タク〜〜〜〜!一年耐えた甲斐があったね~!




さて試合の方はと言うと、


0317京都戦7
まずは思いがけずだったイシの先制弾に狂喜乱舞。

どちらかと言うと初スタメン、タケシの華麗なるスルーの方にシビレちゃいましたけど。


生の公式戦で見るのははじめてだったゴンもすばらしい活躍でした。

以前から危惧していたスライディングアタックがハマるハマる。

これほどスライディングアタックの上手い選手だとは、

それがいいことなのかどうかはわかりませんが。(笑)

逆にセンターバックでは危ういのかもしれませんね。


それでも去年アビスパとはまったく違う意味で地獄を味わった京都ですから、

そう簡単に終らせてはくれませんでした。

肝心要の最後の扉が軽いアビスパに対し、ズドンとお返しの一発!


時間帯もきついものでしたが選手を励ます拍手が間髪入れずに沸き起こり、

スタジアム全体を徐々に包んでいく…これだけでもオジサンには感動もの。


もちろんそれにふさわしいプレーを選手たちも繰り広げてくれたと思います。


0317京都戦8
それでも後半頭からカードを2枚いきなり切ってきた監督。

タケシとシュウトに変えてサカティとフナ。

次の徳島戦、いやもっと先の先までをにらんでの交代にも感じましたが…。


後半は息の詰まるような中盤の攻防、

連携では明らかに分の悪いアビスパも、

気迫のアタックで京都の攻撃をしのぎます。


ここのところ大車輪の活躍だったミーモも終盤はさすがにガス欠、

ゴンは足をつらせながらも奮起、

リュウも最後まで気迫のこもったファイトを見せてくれました。


ツツのレッドは妥当だとは思いましたが、

ジャッジには終始?な疑問符がつきまといましたね。


さっそうと緊急スクランブルしたのは、
0317京都戦9
去年後半はパッタリの不遇に陥ってしまったトキ!


そこからは10人で身を切られるような猛攻を受け、

耐えに耐えていたのですが、

最後の最後はやはり中央を再び突破されてジ・エンド。


試合終了後、グローブをピッチにたたきつけて悔しがるカミ。
0317京都戦10
毅然と選手をあいさつへと促すマリヤン。


0317京都戦11


がっくりと肩を落とすツツにスタンドからは励ましの声援とコール。
0317京都戦12


よくやったよ、アビスパ!


涙腺のゆるくなってしまったオジサンの目には、思わず涙が…。(笑)


0317京都戦13


ミスをすれば必ずや残酷な運命が待っている、

シーズン序盤に続けざまに押し寄せる厳しい試練の数々、

若いチームにとってむしろそれはいい薬になったのかもしれません。


それでも負けていい試合などひとつもない、

次は必ず勝ちましょう!




がんばれ!アビスパ福岡!




こちらは応援仲間のとっしーくんの母上、ゆきこもさんからいただいたお品。
0317京都戦14
敗戦の悔しさもほろどけにするアビスパ戦士のがんばりに、今夜はほろ酔い気分です。





そして今日、公式発表された残念な記事。


尾亦 弘友希 選手の負傷について
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2013_089.html
by アビスパ公式HP

オマ〜〜〜〜。(涙)

君のあの超絶クロスを絶対にレベスタで見たい、復活を心待ちにしています!


がんばれ〜!オマ!


0308雁ノ巣オマ
3月8日雁ノ巣練習

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード