3/14thu. 雁ノ巣桜前線まだまだです。

Category : アビスパ福岡
いち早く桜開花宣言が出された福岡地方でしたが、

それがどうしたって感じの寒~い一日でしたね~。


今日は朝から娘の中学卒業式、

ならば午後はといそいそ雁ノ巣練習へと行ってまいりましたが…。

0314雁ノ巣0

んなことしているからバチが当たったのか、

今日の雁ノ巣練習は寒い&Cコートというダブルパ~ンチ!

ご一緒だったこあらさんに何の罪もありませんから…、ええ。(笑)


急ぎ雁ノ巣に到着でしたが、
0314雁ノ巣1
すでに練習は始まっていました。


尚金網越しにつきピンボケ、選手の偏り(これはいつもか!)

お構いなしにドンドン行かせていただきま~す!


0314雁ノ巣2
練習はパスの交換練習から、



いきなり始まったプシュニクオーケストラ。
0314雁ノ巣3
意表をつかれたストーカーはゴールネット越し。(笑)



この男がいよいよ出てきました。
0314雁ノ巣5
パク!ゴン!



ここのところ絶好調のタク!
0314雁ノ巣6
連戦で何とかメンバー入り果たしたいですね。



ユウタ、
0314雁ノ巣7
元気いっぱい!



Go!Go!
0314雁ノ巣8
ゴン!



今日はユースっ子が数名参加でした。
0314雁ノ巣9




練習でも失わないその存在感、
0314雁ノ巣10
ジョーゴは間違いなく変わったね。



トキ、
0314雁ノ巣11
そろそろ出番と行きたいところ!




鉛色の雲に戻った、
0314雁ノ巣12
今日の雁ノ巣空模様でした。



ミーモ、
0314雁ノ巣13
元気に走っています。



タケシの佇まいには、
0314雁ノ巣14
何だか貫禄さえ感じる。



ピッチサイドで練習を見守るのは、

U-18の宮原コーチと、
0314雁ノ巣15


久藤監督!
0314雁ノ巣16
キヨとユウジ。

アビスパの元10番が二人して…何だか感無量なものがありますね~。



イシ、
0314雁ノ巣17
いまや2013アビスパの中心メンバー。



サカティ、
0314雁ノ巣18
山形戦のあれは決めてほしかったな~。




ジャン、
0314雁ノ巣19
確実に伸ばして行こう!



フナは相変わらずアグレッシブ、
0314雁ノ巣20
本当に激アツの男です。



カミ様は、
0314雁ノ巣21
本当に蘇りました。



次はやっぱりこの男しかいないでしょう。
0314雁ノ巣22

ジョーゴ、

0314雁ノ巣23
期待を込めてもう一発!



エイタも期待してるよ!
0314雁ノ巣24



ミンジェも熱いぜ!
0314雁ノ巣25



サカティ、
0314雁ノ巣26
早く君のゴールが見たい!



カズキ、
0314雁ノ巣27
早く頼れる兄貴になってくれ~!



ミズ、
0314雁ノ巣28
早く試合で見たいね。



タク、
0314雁ノ巣29
キレッキレです!



ツツ、
0314雁ノ巣30
ますますいい感じ!



キーチャン、
0314雁ノ巣31
乗り遅れるな~!



ゴウ、
0314雁ノ巣32
とりあえず今は頼れる迎撃機。



タケシも貪欲にゴールを目指そう。
0314雁ノ巣33




厚い雲の下で、
0314雁ノ巣34
熱い練習は続きました。




そしてお約束のこの掛け声で練習は締め。
0314雁ノ巣35
1!2!3!アビスパ~!




と同時に羽交い絞めにされたのは誰でしょう?
0314雁ノ巣36



こちらは夕暮れのFK三人衆です。
0314雁ノ巣37



ユースのGKくんも交えてPKゲーム、
0314雁ノ巣41


負けたのは…。


0314雁ノ巣42



イシの周りはいつもパッと明るい。
0314雁ノ巣38





0314雁ノ巣39

そう、

ごく真っ当な練習。

ここで繰り広げられるのはプロとしてごく当たり前な練習、

決してマジックなどではないのでしょう。


もしかしたらわたしは、

真っ当な指導者による当たり前の練習、

そんな監督によるサッカーを知らなかっただけなのかもしれません。


そうだよね、マリヤン?


0314雁ノ巣40
そこには金網越しのストーカーにさえ「コンチハ~」と、やさしく声をかけてくれる監督がひとり。




0314雁ノ巣4




よく来てくれたね、マリヤン・プシュニク!




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

娘さんの卒業式…、おめでとうございます。
サクラ…いいですなぁ~。

去年息子の卒業式には体調不良で出席できずの、ばかちん母さんです。

いつもブログを拝見してて、「あ~、雁ノ巣行きた~い。」と、思います。
息子もできることなら毎日行きたい様子…。

選手たち、本当にイキイキしてますね。
和樹・・・本当にいつ頼れる兄貴になるのでしょう?
もっと足腰鍛えちゃいなぁ~!おばしゃんの太~い足と腰のお肉を分けてあげたいぐらいです(笑)。
バランスなのでしょうかね。
金森くんとか本当バランスいいもんね。
筑陽ではあまりおみかけしなかった金森くん。
もっと、観とけばよかったなぁ~。
名古屋の牟田くんは、体育祭やなにか行事があるたびによくすれ違ってましたが…。
おばしゃんも惚れ惚れする好青年でしたよ。(なんか言い方、古っ!)

あ、余談が多すぎました。

娘さんの卒業おめでとうの後に訪れる新学校生活!素敵な日々が送れますように!

Re: No title

>ゆきこもさんへ

ありがとうございます。
サクラ、そろそろ来ますね〜。咲いたり散ったりの繰り返し…。

カズキ、対人は絶対的に強いのですがその後のパスにかなり不安を感じますね〜。
たしかに身体のバランスが極端にくずれるところもありますし。

牟田くん、好青年でした〜。やっぱりJ1に行かないとって思いますね。

娘さんのご卒業おめでとうございます!

しかし、2週連続Cコートには参りました(苦笑)
しかも、激サムときたもんですから…

でも、やっぱり楽しかったです!見所たくさんでした。

激サムでしたが、最後にゴンちゃんスマイルに癒されて帰りました(笑)
ゴンちゃんも感じの良い好青年です♪


Re: タイトルなし

>こあらさんへ

あら、こあらさん今年はゴンちゃんで行きますか?

それともミーモとゴンでミーゴン?(笑)
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード