3/2sat. 雁ノ巣充実いざ開幕戦へ!

Category : アビスパ福岡
今季初勝利はいきなり開幕戦で来ましたね〜。

でも長いリーグ戦は始まったばかり。

忘れかけていた勝利の味をしっかりと噛み締めながら、

前日の雁ノ巣練習を振り返りたいと思います。


空は気持ちよく晴れ渡り、

季節風もそれほど強くなく、

すぐそこに来ている春の訪れを感じさせる土曜の朝でした。


ギャラリースタンドで待っていたわたしたちのところへ

足早に現れたのは広報のTさん。





「選手たちはただ今ミーティングを行っていますので、

いましばらくお持ち下さい」




ニュースです!


自慢ではありませんがこんなことを言われたのは、


はじめてなのですから!(笑)

雁レクの親切な管理員さんに言われたことはありますけど…。

やっぱり今年のアビスパはひと味違うぜ!

と、ルイママさんと感慨にふけっておりました。(笑)


などと思っていたら新人キットさん登場、
0302雁ノ巣1
がんばれ〜キットさん!


まずは開幕仕様に刈り込んできたツツ。
0302雁ノ巣2
今年のツツは男前だぜ!


もちろんゴウも男前!
0302雁ノ巣3
レベスタ劇場は君しかいないぜ。


イエイ!ジョーゴ!
0302雁ノ巣4
男の中の男です!


ミーモ、
0302雁ノ巣5
地味だけれどいぶし銀な男。


サカティ、アニキ。
0302雁ノ巣7
男男してる!


イシもユウタも男前、
0302雁ノ巣8
ジャンは…、

やっぱりかわいいかな。(笑)


タクもそろそろ男を出そうぜ!
0302雁ノ巣9



2013アビスパのキャプテン、
0302雁ノ巣10
リュウは大人の男です。


イシ、
0302雁ノ巣11
男でも惚れてしまいそう!


カズキは、
0302雁ノ巣12
男前をグルングルン回してま〜す。


飛びます、飛びます、高野コーチ。
0302雁ノ巣13

天にも昇る勢いです!

0302雁ノ巣14
と思ったらズンズンズンズン歩いています。



プシュニク監督は、
0302雁ノ巣15
我が道を行くぜ!



フィジカルトレーニンングでは、
0302雁ノ巣16
高野コーチの声がひときわ大きく響きます。



ジュンもヘアスタイルを一新、
0302雁ノ巣17
これはちょっと男前過ぎでしょう。


スタメンの自信からでしょうか、
0302雁ノ巣18
オーラ出まくりのフナでした。


個人的2013アビスパのキーマンのひとり、
0302雁ノ巣19
ジュンは元気ですよ〜。


シュウトもそう、
0302雁ノ巣20
しかも開幕戦は驚きのスタメンでしたか。





ストレッチタイムは監督タイム、
0302雁ノ巣21
休憩の合間にもしっかりと選手たちにプシュニクイズムを徹底していきます。




サカティに引けを取らない堂々たる風格の、
0302雁ノ巣22
タケシ。


ミズ、
0302雁ノ巣23
元気ですよ〜。


キーチャン、
0302雁ノ巣24
もちろん元気です!



練習は紅白戦を挟んでミニゲームへ、

0302雁ノ巣25

いつもながらにメニューは目まぐるしく変わっていきます。

0302雁ノ巣26

思い返せば開幕戦フォーメーションも一瞬だったような…。

0302雁ノ巣27



ツツ、
0302雁ノ巣28
この男も間違いなく今季のキーマン、監督の信頼も厚いです。


オリャ〜〜〜〜〜!
0302雁ノ巣29
カミの豪速球!


タケシもオーラ出しまくっていましたが、
0302雁ノ巣30
開幕戦はベンチ入り…それでもすごいことですね!



0302雁ノ巣31



0302雁ノ巣32



0302雁ノ巣33



0302雁ノ巣34




軽めの練習の後は二手に分かれてのゲーム。

0302雁ノ巣35

コーナーキックを蹴るのは、

0302雁ノ巣36

ルーキータケシ。



オマ、
0302雁ノ巣37


ジョーゴの華麗なる競演は、
0302雁ノ巣38
開幕戦終盤のドラマまでつながっていましたね〜。


最後はいつもの円陣で前日練習は終了。
0302雁ノ巣39



その気負いの無いマイペースな練習ぶりに、

やや拍子抜けのストーカーでした。

まさに虎視眈々、静かなるスタートだったと思います。



引き上げるエイタ、
0302雁ノ巣40
君にもチャンスはきっとあるはずだよ〜!


カミに情熱注入中のマリヤン。
0302雁ノ巣41


がんばれ!ミズ!
0302雁ノ巣43





そして驚きのベンチ入りだったのはユウタ、
0302雁ノ巣42
ルーキー同士はこれからいいライバルになりそうですね。



このあとに開幕戦のヒーロー、

ジョーゴが道具を持って引き上げてきました。

去年までは真っ先に練習場を後にしていた10番、

本当に変わったな〜と思います。


ジョーゴはミスターアビスパへまっしぐらです!







午後から息子と向かったのはお久しぶりの野球観戦、

WBC予選の日本対ブラジル…、これサッカーだったら大変です。(笑)

試合はブラジルチームの一体感、集中力が目立った試合でした。

0302雁ノ巣44

きっとアビスパにもこんな力が育っているはず、

ドームで野球を観戦しながらも、そんなことを思うバカちんひとり…。




いよいよ来週はホーム開幕戦!




行くぜ!アビスパ!




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード