タクミ、おつかれさまでした!

Category : アビスパ福岡
開幕直前となったこの時期に、

飛び込んできたのは残念なお知らせでした。


和田 拓三選手 現役引退 横浜FCスクールコーチ就任のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2013_062.html
by アビスパ公式HP


『報告』
http://labola.jp/tsh/diary/23034190
by 和田拓三オフィシャルブログ


結局引退でしたか…。

寡黙な選手だったタクミの精一杯な感謝の気持ち、

重みのある一言一句、胸に詰まるものがあります。


選手としてのタクミも大好きでしたが、

わたしにとっては追っかけのきゅ〜さんに出会ったり、

その選手弾幕張りをレベスタでお手伝いしたりと、

得がたい貴重な経験をさせてくれた特別な存在でもありました。

きゅ〜さんと知り合ってその後も追っかけと言われる人たちとふれあい、

その奥深さと葛藤に考えさせられることも数多くありましたし…。


20120324タクミ
2012年3月24日雁ノ巣練習


それにしても左右が使える運動量豊富なSBが31歳で引退とは、

手術後は調子が良さそうに見えていただけに契約満了を含め本当に残念でした。

在籍した2年間がアビスパのどん底でもあったことも悔やまれるばかりです。


何はともあれ渡り鳥の選手生活もこれで一区切り、

しばらくは元気な子供たちにパワーをもらいながら、

指導者として道をしっかりと歩んでほしいと願います。

そんなタクミをこっそりと見てみたい気もしますが…。(笑)



おつかれさまでした!

そして第二の人生を、

がんばれ!タクミ!




20120722タクミ
2012年7月22日雁ノ巣練習


ジェフ戦のカンフーキック、一番の思い出です。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

もっとタクミのプレーを見たかったですね。

31歳ってもっとやれる年齢なんですけどね・・・。これがプロの厳しさでしょうか・・・。


でも横浜FCのスクールコーチということで、日本を代表するサイドバックを育ててほしいです!

Re: No title

>アビー悠さんへ

本当にきびしいですね。どこもベテランから次々に切られているようです。

日本を代表するサイドバック、長友二世をぜひよろしくですね!

タクミとの思い出はやっぱり一楽ラーメンですね、先週タクミの車がないのを見て改めて、さらばタクミと思いました。

Re: タイトルなし

>かめさんへ

なるほど、香椎商店街でのハプニングですね。

現役Jリーガーとサシでラーメン食べれるなんて最高の思い出でしょう。

タクミにも福岡のいい思い出がたくさんあるといいですね。

アビサポおばさん めいです。
(たくみくんと)きゅうさん 2年間ありがとうございました。これからはまたライバルとなるわけでしょうか。ジェフとアビスパ同時昇格を目標に頑張りましょう。
きゅうさんの正しい追っかけの姿 とても参考になりました。師匠と尊敬しています。

カンフーキック懐かしいですねー。

タクミの引退は寂しい限りです……

Re: タイトルなし

>めいさんへ

本当に追っかけ道とは、厳しくも決して報われることのない茨の道かもしれませんね。

きゅ~さんもおつかれさまでした。おそらく一足お先に上がっていただけることでしょう。(笑)

Re: タイトルなし

>デフォーさんへ

さすが精密機械、よく覚えてますね~。

あんなに気持ちを前面に出したタクミ、見たことなかったですからね~。
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード