2/26sat. 雁ノ巣晴天What Do You See?

Category : アビスパ福岡
キックオフフェスタが行われた先週の土曜日に、


雁ノ巣へ午前練習を見に行きました。




清々しい晴天の広がる雁ノ巣でしたが、


午後のフェスタを目指している方が多いのか、


ここしばらく週末に続いた多くの人出にくらべると、


さすがにやや落着いた感じのギャラリースタンドでした。




まずはゴンちゃん登場、
0226雁ノ巣1
パクゴン元気です。


絶好調男イシは、
0226雁ノ巣2
ヘアスタイルもバッチシ決まってる!


ミーモ…、
0226雁ノ巣3
ああミーモ。


タケシ、
0226雁ノ巣4
雰囲気持ってるね~。


オマ~~~~!
0226雁ノ巣5
え?


トキ、
0226雁ノ巣6
張り切ってます。


エイタ、
0226雁ノ巣7
こちらも張り切っています。


ジャン&ユウタ、
0226雁ノ巣8
若手も張り切っています。


リュウ、
0226雁ノ巣9
そういえばキャプテンどうなるんでしょう。


タク、
0226雁ノ巣10
相変わらずイジられてます。


イシは、
0226雁ノ巣12
ピョン!


ミーモは、
0226雁ノ巣13
ミーモ…。


今日は何だかにぎやかだな~と思ったら、
0226雁ノ巣14
カズキ降臨。(笑)




練習は鳥カゴから目まぐるしくメニューをチェンジ。
0226雁ノ巣15


パス交換を見守る監督の表情も、
0226雁ノ巣16
いつになく厳しいものになってきました。




カミ、ジュン、
0226雁ノ巣17
元気です。




これも恒例になってきた
0226雁ノ巣18
ハイボールのキャッチング練習。



と、


突然に始まったプシュニクオーケストラ。
0226雁ノ巣19
監督の指示に合わせて前後左右に動き回るトーレーニングですね。


続けざまに反対側から池田ヘッドコーチが振り付けを加えます。
0226雁ノ巣20


瞬時に意思を疎通させて反応をするための練習でしょうか、
0226雁ノ巣21
見ている分には実に楽しいトレーニングですが…。




サカティ、
0226雁ノ巣22
少しずつそしてじっくりと開幕に照準を合わせてきたような気がします。


ジョルジ、
0226雁ノ巣23
彼はずいぶんと長い間練習参加しているのですが…。


オズも相棒の入団を、
0226雁ノ巣24
心待ちにしているのかもしれません。


アニキ、
0226雁ノ巣25
今季は順調な仕上がりです。


リュウは、
0226雁ノ巣26
果たしてスタメンなのでしょうか?


オマも去年の手術から、
0226雁ノ巣27
順調に仕上がってきてますね~。


ユウタ、シュウト、
0226雁ノ巣28
若手はこれからさらに熾烈なレギュラー争いになることでしょう。


ミンジェもスタメンを勝ち取れるのか…。
0226雁ノ巣29


つっくんあらため、ツツ!
0226雁ノ巣30
間違いなく今季のキーマンのひとりでしょう。




練習はやがて二つのグループに別れてミニゲームへ、
0226雁ノ巣31


そこから紅白戦へと流れるような早さで変わっていきます。


0226雁ノ巣32



0226雁ノ巣33




開幕戦が近いせいか監督の檄も激しさを増してきました。
0226雁ノ巣34
プレーを止めては大きな声で、


「What do You See?」


どこを見ているのか!と選手を叱咤します。




こちらも間違いなく今季のキーマンになるであろう、
0226雁ノ巣35
ジョウゴとイシ。




高野コーチは監督から離れたライン際からアドバイスを飛ばします。
0226雁ノ巣36
それは単なる監督の通訳ではなく高野コーチとしての言葉でした。


「あっちだ!」



いや「こっちだ!」
0226雁ノ巣37



やっぱり「そこでしょ?」
0226雁ノ巣38




こっちでは激しいミニゲームが続いています。
0226雁ノ巣39


ジャン、キーチャンがどんなプレーを見せてくれるのか、
0226雁ノ巣40
とても楽しみです。


ゴウは、
0226雁ノ巣41
GO!です。


ジョルジは監督からよくアドバイスを受けています。
0226雁ノ巣42
練習で見る限りクレバーなプレーヤー。




最後はシュートゲームで締めくくり、
0226雁ノ巣43





そしていつものこれですね。

0226雁ノ巣44

1!2!3!アビスパ~~~!




それにしてもタケシ、
0226雁ノ巣45
日を追うごとに風格を増しています。




練習の後は名指しで選手に情熱注入するマリヤン、
0226雁ノ巣46
選手の集まるところには必ず監督がいますね。




ピッチの外では、
0226雁ノ巣47
小さな応援団がリュウを待っていました!




小さな応援団には必ず目線を合わせる監督。
0226雁ノ巣48
いつものことながらプロフェッショナルを感じるシーンです。




午後のキックオフフェスタに合わせて足早に引き上げた選手たちでしたが、


オズと監督がず~っと子供たちに囲まれ、サイン攻めに応える姿が印象的でした。




そして午後からわたしは畑仕事、


その作業は辺りが真っ暗になるまで…。
0226畑
干潟の向こうには香椎パークポートの灯り、小さなキリンさんたちが見えますか?


I saw the light of hope.




雁ノ巣のハチたちも本番に備え、しっかりと準備しています。


正直言って今は期待と不安が半々…。




がんばれ!アビスパ福岡!



にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

開幕前に…

今季からシーズンチケットとユニフォームを購入して心機一転ってことでHNを変えさせて頂きました
ハチの種時代は失礼なことを言ってしまったりもしましたが、ハイブリッドさんの雁ノ巣レポはずっと見させていただきました。この場を借りてお詫び申し上げます

今年の雁ノ巣の雰囲気はマエカン時代よりも遥かに良くなってますね
写真で見る限り、池田HCや吉田コーチなど前監督時代から残留している首脳陣も何か変わったような印象を受けます

畑仕事ご苦労様です。奈多辺り(?)はまだ暗くなるのが早いので気をつけてください
今年こそレベスタでハイブリッドさんたちにお会いできることを楽しみにしています

Re: 開幕前に…

>おもちもちさんへ

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

それにしても大胆なリニュアルですね〜、名前の由来が気になります。

どんなことでもおっしゃっていただいて結構ですよ、言葉遣いだけ気を使っていただければ…。

雁ノ巣で見ているだけでもプシュニク効果は大きいですね。
ツツなんか今季はキーマンとさえ思っていますから。(笑)

でも本当の成果はこれから、きっと当分はきびしい試合が続くと思います。

期待が大きい分落胆も大きいかもしれません。

心を強く持って応援しましょう。


さすが、鋭いですね〜。畑は三苫の砂地ですよ〜。

こちらこそレベスタでぜひお会いいたしましょう!


No title

名前の由来は今ハマっている麻雀漫画の登場人物からとってます(笑)

畑は三苫でしたか~、過去のコメントレスやブログの画像、雁ノ巣へのアクセスから推測して奈多だと思ったんですが…

今年はアビスパに関わる全ての人間にとって変われるチャンス。前だけ向いて応援していきましょう!

Re: No title

>おもちもちさんへ

すごいお名前ですよ!

まあ奈多も三苫もほとんど同じようなものですね。鋭い推察力です。

わたしは時々重箱の隅をつつくように後も振り返りますが、アビスパの前進を願って止みません。

さあ!待ちに待った開幕ですね!
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード