2/23sat. キックオフフェスタpart1 レポ編

Category : アビスパ福岡
今年も元気よく行われたキックオフフェスタでしたが、

わたしは残念ながら畑作業にて欠席。

そのかわりに出席された当ブログゆかりの方々にレポやら写真やら、

図々しくも右から左のお手軽企画のために依頼しちゃいました。



part1は文字中心のレポ編、

トップバッターは写真までお願いした正念場の就活に入ったデフォーさんです。



『新ビビーズの4人はなかなかバラエティに富んだ人たちで面白い存在になってくれそうな予感。
 
 
選手紹介では特に城後やオズへの歓声が大きかったです。
 
選手の印象としては個人的にはリュウが一番。
一語一句にチームリーダーの雰囲気が出ていとても良かったです。
 
ミズは昨年のアビスパの印象を「弱い」とはっきり。(笑)
でもこうやってはっきり言える選手は今のアビスパにとても必要な存在、
ガンガン言って欲しいです。
 
新加入の選手たちはみんな自分を持っている感じ、
NEWジュンと中原課長はイジり甲斐があるかも。(笑)
 
ゴン精悍、ジャンとミンジェかわいらしい,

オマとサカティかっこよすぎ。金森くんもいい表情。
 
そしてプシュカ、選手たちとイベント中もコミュニケーションをとっていました。
イシヅとじゃれ合っていたりフナと談笑していたりと選手たちとの関係はとても良いように見えました。
 
ちょっとした声かけであったり、通常フロントがやるようなことを当たり前かのごとくやってしまうあたり人の心を掴むのがとうまい人なんでしょうね。

人が自然と監督のまわりに集まってきている気がしました。
 
 
とても前向きになれる実りあるキックオフフェスタでした。』


0223キックオフ一年蜂起
画像 by デフォーさん


いつもながら的確なレポ、さすがデフォーさんです。

自然とまわりに人間を集めるプシュニク監督ですか…。

この前向きな気持ちを決して折れることなく、

最後まで持ち続けて応援したいですね〜。





続いてこちらはもう半分社会人のみづほさんです。


『キックオフフェスタ、城後とエイタにサインもらいました!

選手が登場する際の自己紹介は、相変わらずカズキが面白かったです!

トキとタクも頑張ってました。

あとは、本当に監督が良いかんじの人だな〜と思いました!
最後の123アビスパ!だけではなく、

サポーターにア!ビ!スパ!ア!ビ!スパ!と言わせていたときも良かったです。』


0223キックオフ1!2!3!
画像 byかめさん


みづほさん、そのかけ声をぜひともレベスタでもやってみたいですね〜。
スタジアムの心をひとつに出来るマリヤンマジックをぜひとも!





そしてキックオフフェスタはボランティアスタッフとして参加、
タク大好き!突撃お母ちゃんのはち子さんで〜す。



『今日はファンクラブテントのお手伝いをしてきました(*^_^*)

選手も、前半後半3名ずつ、お手伝いに来てくれましたよ。

しかーし!!
まず割り当て表をチェック……
タクじゃない(T_T)

タクは、看板コーナー担当でした。
だって看板息子ですもんね(^^)v

ファンクラブテントには、
イシ、オマ、エイタ
課長、ジュン、タケシ
が来てくれました!

オマがイケメンすぎて
超眩しかったです。
イシは相変わらずのサービス精神で
イヤーブックの売上貢献してくれました!

でも、なんと言っても今が旬のタケシ。
サインを求めて長蛇の列が!!
余裕で対応してる姿に、またまたオーラ感じました。
めっちゃいい子でしたよ(*^_^*)

タクは、自己紹介の時から、やたらテンション高くて、すごく楽しそうでした(≧▼≦) 今日は挨拶しかできなかったけど(T_T)

監督のファンサービスは本日も天下一品\(^O^)/

でも、わたし的に一番興味深かった人物は
池田太コーチでした!
芸人か?ってくらいのノリで
イヤーブックの販促してたのが
めっちゃおもしろかったです。

とにかく、1日楽しくて楽しくて。

今年もボランティア頑張るぞー!!!!!
って、ますます強く思いましたo(^-^)o

今日しゃべれなかったから、明日は雁ノ巣いかなきゃな(o^o^o)』



なるほど!池田コーチはただの振り付け師ではなかったんですね〜。(笑)
ボランティアスタッフもどんどん増えて、
みんなで盛り上がることが出来るといいですね!




最後は今回も写真までご提供いただいたかめさんです。


『キックオフフェスタ今年はいつもの市役所広場ではなく天神中央公園での開催でした。
 
まずは新しいビビーズのご紹介から始まり、元自衛官の方が美しい敬礼を披露してくれました。
 
左端、お馴染みのMCの方は自分でビビーズのお母さんと言ってたような・・・。

2013ビビーズ
画像 byかめさん




社長の挨拶では非常に経営が厳しいとおっしゃってました。
0223キックオフ社長
画像 byかめさん

社長すみません、去年の成績では年パス購入の許可がでませんでした(泣)
 
 
そして2013アビスパ福岡選手&スタッフの紹介です。
 
カズキ「アンニョンハセヨ 早良区出身あるよ」
 
トキオ「背番号22 パクゴンです」
 
西田「去年は爆撃機の弾詰りだったのでメンテナンスをしっかりしてきました」
サイン会の時に弾詰りじゃなくて弾積んでなかったやろと言ってやりました、
今年はレベスタでゴー劇場を見せてくれると言ってましたよ(証人ルイママさん)
 
水谷「ただいまー」 その後のトークで去年のアビスパは弱いと即答
 
タク・・・微妙なダンス?での登壇でした
 
オズマール・・・観衆をあおりながら登壇
 
城後・・・一番の歓声
 
ジャン、パクゴン、とはチングゥになりました。
韓国料理を食べる約束したような気がします。(笑)
 
金久保は博多の食べ物美味しい、特にモツ鍋と言ってましたが食べた事ないらしい。(笑)
ノブリュウから点を決めたモツ鍋てくださいと言われてた。
 
宮本は博多駅がデカイと・・。
 
ビビーズの右端の女の子と三島君は鈴木惇が憧れと言って場内は微妙な雰囲気でした。
 
岡田にキャプテン?と聞いたけどまだ決まってませんよ と。でも締めの挨拶は立派でした。』




さすがかめさん、小ネタをしっかりと拾っていますね〜。(笑)




みなさん同じ場所にいながらそれぞれに感じるところ、思うところがあって、

こうやってくらべてみると本当に興味深い物があります。

共通しているのはやはり期待感でしょうか…。


みなさんおつかれさまでした、そしてご協力本当にありがとうございました。


このブログを読まれている方で他に気づいたことなどありましたら、

どしどしとコメントいただけるとありがたいです。

日付タグの下にある『CM』という文字を押していただけるとコメント欄が登場いたします。


なおパート2は画像編、かめさんとデフォーさんによる
選手画像のオンパレードを予定しておりま〜す。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード