消えた縁の下…。

Category : アビスパ福岡
プシュニク新監督の元、着々と開幕への準備を進める新生アビスパ。

開幕が近づくにつれ、日に日にその期待も高まってきましたね。


さてそんなアビスパですが、

1月14日チームの始動日に幸運にも立ち会えたわたしを、

少なからず驚かせたことがありました。

20130114始動日
2013年1月14日雁ノ巣練習始動日

いつもそこにいるはずのキット(選手の身の回りのお世話や用具の準備をするスタッフ)、

タカシくんの姿が見えなかったからです。


20120401タカシ
2012年4月1日雁ノ巣練習


これは雁ノ巣ストーカーとしては残念な出来事でした。


ご本人の希望なのか、

クラブの事情でのことなのか。


20120414タカシ
2012年4月14日雁ノ巣練習


それを確かめる術はわたしにはありませんが、

初日から選手やスタッフが積極的に用具の運搬や準備を手伝っているところを見ると、

やはり経費削減の煽りなのかなと…。

20120512タカシ
2012年5月12日雁ノ巣練習


ほどなく発表されたベテラントレーナー宮田さんの大分移籍、

こちらもわたしにとっては驚きのニュース。



縁の下の力持ちが一人去り、二人去り。



20120520タカシ
2012年5月20日雁ノ巣練習


昨年の大失策の責任は常務の更迭、

とは言っても出向元への復職したというだけのお話。



戦力外になってしまった選手たちのこととも考え合わせるとやるせない思いでいっぱいです。

経営の主体は旧態然としているのに表向きにやっていることだけは欧米感覚、

スモールクラブにはスモールクラブなりの経営戦略があっていいと思います。



20120630タカシ
2012年6月30日雁ノ巣練習



サポーターやボランティアをフルに活用したコストカットなど、

身内を切り捨てる前に出来ることは、果たしてなかったのだろうか…。



20121008タカシ
2012年10月8日雁ノ巣練習


これからしっかりとクラブの基盤を築いてまた少しずつスタッフが増えていけばいいなと願うばかりです。


外に向かって開かれたチームをアピールしている新監督だから世間の関心も高い、

今こそチャンス!経営陣のみなさんもこの気運を逃さず、

辞めざるを得なかった選手やスタッフのためにも、

ぜひともその営業活動に拍車をかけてのしいものです。





がんばれ!アビスパ福岡!





20121102タカシ
2012年11月2日雁ノ巣練習



とか何とか言ってたらきましたね〜!

株式会社 ウエスト様とのオフィシャルスポンサー契約締結のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2013_045.html



ウエストさま!ありがとうございま〜す!



去年の最終戦に引き続きレベスタへの出店、楽しみにしております!


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

選手だけではなくて、キットさんもこんなに撮っていたのですね。感動です。
本当に雁ノ巣ストーカーですね!!

スポンサー、ありがたいですね。
最終戦では、タイミングが悪くておでんしか食べられなかったのでリベンジします。

No title

牧のうどんが超大好きな自分は複雑ですが焼肉はウエスト様にいたします。

Re: タイトルなし

>みづほさんへ

あまのじゃくのおじさんですから縁の下さんが大好きなんです。

ぜひともうどんでリベンジですね、ってわたしは食べていませんが。(笑)

Re: No title

>かめさんへ

わたしは大福うどん派です。(笑)

ウエストの定食は種類が豊富でいいですよね~!うどんウエ~ス~~ト~~~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

情報ありがとうございます。

自主退団で移籍されたのかもしれませんね。そうであれば新天地でもがんばってほしいと思います。

ウエスト

キットさん達スタッフさんのことまで考えることがなかったですが、いろんな所にしわ寄せがきてるのかもしれないですね。

お昼は旦那と早速ウエストでうどん食べてきました!かき揚げがボリューミーでお腹いっぱい!職場の近くにあるので、これからはちょくちょく利用しようかな。

ちなみに、私は「みの屋」派なんですが(誰か知ってるかなー)、本店が禁断の鳥栖だったり(笑)

Re: ウエスト

>ayakoさんへ

タカシくんはヴェルディに移籍されたようです。(未確認)

スタッフの補充がないところを見ると経費削減なのでしょうね。

あ〜それにしても何だか無性にウエストのうどんが食べたくなりました。(笑)

「みの屋」さん…、B級グルメなかめさんだったらご存知かも。

残念ながらayakoさん一押し鳥栖のお店は知りませんが『牧のうどん』は鳥栖にありますよ。

あ~牧のうどんが無性にたべたくなったな~軟めんで!

キックオフ会はウエスト様で焼き肉パーティーはどうですか、とっしー君が焼き係で(笑)

Re: タイトルなし

>かめさんへ

焼肉パーティー、若い男子同士でやってみては?(笑)

No title

突然、会話に入り込む…。
かめさん、息子は我が家では食べるの専門!
焼き係は無理かも?とんでもない焼き方するかも?と、懸念されます(笑)。
只今、期末試験前日。多分PC開かないことを願ってこっそりコメントしてます。
また、怒られるかなぁ~?

Re: No title

>ゆきこもさんへ

家の子どもたちは焼肉ほとんど行ったことがないのでそれこそ…。(笑)

試験が無事に終われば後は楽しいことばかりでしょうかね~。
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード