船出

Category : 未分類
新監督の元、新しい船出となった2013アビスパ福岡ですが、

今朝、ベイサイドでこんな船に出会いました。


0204日本丸出航1


航海練習船「日本丸」です。


帆船というのはやっぱり見応えがありますね。


聞けば夕方に出航するのだとか。


で、行ってまいりました。(笑)


0204日本丸出航2



0204日本丸出航4



0204日本丸出航3



0204日本丸出航7



甲板では練習生を含む乗組員が、

出航に向けて忙しそうに働いています。



0204日本丸出航5



0204日本丸出航6



0204日本丸出航8



0204日本丸出航9



やがて2隻のタグボートに曵かれ、

岸壁を離れた日本丸。



0204日本丸出航10



いきなり帆を上げて、

とはさすがにいかないようですが、

威風堂々な佇まいで静かに出航していくその優雅なシルエット。



0204日本丸出航11


ほとんど電灯も点けず、

ゆっくりと闇の中に溶けていきました。


0204日本丸出航12



2013アビスパのタグボートはもちろんプシュニク新監督。

ヨチヨチ歩きの始まったばかりの新生アビスパを、

一人前の航海が出来るまで、しっかりと導いてほしいものです。


どうぞ、ご安航を…。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

私の名前にも「帆」の字がついていて
これは父が当時見たきれいな帆船が印象的だったことから付けたそうで
私も船とか港の様子とか好きなんです。

アビスパも新たな船出、
前途洋洋と行きたいものです。

Re: タイトルなし

>はち子さんへ

そうでしたね〜。親から子へ想いが共有出来る、すてきな名前のつけ方だと思います。

前途洋々、いい言葉ですね!
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード