2/2sat. 宮崎キャンプレポ by ayakoさん

Category : アビスパ福岡
プシュニク監督率いる新生アビスパは宮崎でキャンプイン。

行くことさえもかなわないダメダメなわたしに代わり、

というわけでは決してありませんが、

昨日もご紹介させていただいたayakoさんはご一家で宮崎へ、

それならばと、例によって図々しくレポなどお願いした次第…。





それではayakoさん(実はレポは旦那さまがメインだとか…)、

どうぞよろしくお願いいたしま~す!







「行ってきました、宮崎キャンプ。

私たちが前回行ったのが、たしかリティ一年目。

で、久々の参加です。

あの時は寒かったのですが、今年は暖かく天気にも恵まれました。


0202宮崎1


トレーニングは午後からの練習試合のため、軽めの練習でした。

しかし、メニューは小刻みに変わり、

選手の集中力を切らさず、休む時間を作らせない工夫がみられました。


0202宮崎2


選手たちはリラックスした表情でメニューを消化していました。



午後からはホンダロックとのTRM。


0202宮崎3


新人トリオは研修の為不在だったので、かなりがっかりでした。


スタメンは水谷、宮本、アニキ、カズキ、オマ、堤、パクゴン、岡田、石津、城後、坂田。

4-3-1-2のフォーメーションのように見えました。


守備を重視したスタメンだったと思ったのですが、

前半20分頃まで相手に主導権をもたれた印象があり、

あわやの場面もありました。


しかし監督がボランチトリオにいろいろと指示を出すと、

堤、岡田が積極的に前に出るようになり、

それとともに石津が豊富な運動量で動き回り、

そこから流れが変わりました。


堤のアグレッシブな動きに、スタンドも騒然(笑)


後半はタクのゴールシーン以外はぐだぐだでした。

タクは出遅れを心配していましたが攻撃面は心配いらないかと思います。


0202宮崎4


試合はご存知のとおり4-0でしたがホンダロックは前日も練習試合をこなしていたらしく、

あまり喜べるものではないでしょう。


0202宮崎5


試合を通して監督から「コンパクト!」という指示がさかんに出されていましたが、

戦術的な練習はまだまだこれからでしょうね。


0202宮崎6


午前のトレーニングも共通していましたが、まだ前へ前へ、

そして前線からのプレッシャーを意識付けしている時期のようです。


0202宮崎7


ちなみに、コーナーは右はオマ、左は石津がやっていました。

石津はもうひと頑張りかな。


0202宮崎8


0202宮崎9


0202宮崎10


今回は飽きずに楽しめる内容でしたが、娘が自由人でスタンドを縦横無尽に走っていたので、

実はゆっくり見れていません…。」





ayakoさん、お疲れのところ本当にありがとうございました。

旦那さまとのコラボレポ、出来ればいつかまたお願いしたいところです。(笑)




最後はayakoさんの愛娘ワカナちゃんとホンダロック宮路選手とのツーショット。
0202宮崎11
ミヤジ、相変わらずイケメンですね~。

これからぜひ新天地でも活躍してほしいものです!



画像はすべて by ayakoさん。



まだまだ共通の意識付け段階のチーム状態、

それでも何とか勝てているのはアグレッシブに攻めていることとも、

無関係ではないのかもしれませんね。



ここから少しずつ、一歩一歩で

戦術、戦い方を煮詰めていく。



それが実を結ぶのはまだまだ先のことでしょう、

あせらずじっくりと!



がんばれ!アビスパ福岡!



にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

ayakoさん一家ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。
開幕戦もこの調子でレポお願いします(笑)

自分は島原に行けるように調整中です。

Re: タイトルなし

>かめさんへ

がまだすかめレポよろしくです!
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード