1/25fri. 雁ノ巣寒風プシュニクアビスパ初TRM

Category : アビスパ福岡
ふと気づいたらなぜだか雁ノ巣だった金曜日。(笑)


恐ろしいほど強風のかもめ大橋を突っ切り、
0125雁ノ巣27
きっとこの寒さを吹っ飛ばしてくれるであろう雁ノ巣へと向かいました。


対戦相手は韓国の大学生チーム、キュンヒー大学です。

0125雁ノ巣28


どうやら試合はBコート、いつものAコートは先日の紅白戦で痛んでいるために今日は養生中。

ちなみにAコートの芝はレベスタの芝と同じ種類、生え変わりのタイミングも合わせているそうです。

そんなプチ知識は管理員のオジサンから…。(笑)


0125雁ノ巣1

新生アビスパの初の実戦でしたが選手たちは気負いもなく淡々とアップ。

前半と後半での総入れ替え、前半チームは池田ヘッドコーチが率いていたようです。

0125雁ノ巣2



ミンジェ、キーチャン、
0125雁ノ巣3
タク、オズは出場をパス。




もうひとつのトピックは初お披露目の新ユニフォーム。
0125雁ノ巣4
デザインレベルは相変わらず高いものの、

自慢のハニカム模様はもうちょっと目立たせてもよかったかな。


前半チームはシュウト~ジャン、

個人的期待のボランチコンビに注目。


イシはキレキレ、
0125雁ノ巣5



サカティ、
0125雁ノ巣6
まだまだ本調子には…。




ジュンも実戦では、
0125雁ノ巣7
まだ乗り切れていませんでしたね~。




シュウト、
0125雁ノ巣8
失点は彼のミスから…、ドンマイ!




ミズ、
0125雁ノ巣9
ミーモン。




オレのゴン、
0125雁ノ巣35
略してオレゴン。(笑)





そしてアニキ。
0125雁ノ巣10



キュンヒー大学は思ったよりもプレッシャーが強く、

チームもしっかりと組織化されていたので若いボランチコンビはかなり苦戦。

0125雁ノ巣12

それでも果敢に前進しながらチャレンジしていたと思います。

パスミスが減って連携を深めていけばスピーディでアグレッシブなコンビになることでしょう。



シュウト、
0125雁ノ巣13
ヒラリヒラリと相手をかわしながらドンドン前に仕掛けていきます。




0125雁ノ巣14




ジャンも経験不足な面は見受けられるものの、
0125雁ノ巣11
持ち味は十分に発揮したと思います。

ただしCBのゴンともについスライディングタックルをチョイスしてしまう。

ここは要注意ですね。




それにしても平日でこのギャラリー、
0125雁ノ巣30
すばらしい!




結局1失点で前半は終了。
0125雁ノ巣29




後半、ボランチでリュウとコンビを組んだのは、
0125雁ノ巣15
町田を退団した加藤恒平選手、練習生参加ということでした。




エイタも元気に交代。
0125雁ノ巣16




トキ、
0125雁ノ巣17




カズキ、
0125雁ノ巣18




オマ、
0125雁ノ巣19




フナ、
0125雁ノ巣20




そして前線はゴウと、
0125雁ノ巣21
ジョーゴ。



後半に入ってややスタミナ切れしてきたのか、

0125雁ノ巣22

大学生のラフプレーで途中何度か揉め揉め…。(笑)



タケシも自慢のドリブルが、
0125雁ノ巣23
なかなか通用しませんでした。




ジョーゴは、
0125雁ノ巣25
やっぱりジョーゴだった。(笑)



ユースから福大に進学した川上君も、
0125雁ノ巣24
終盤にゲスト参加。


アビスパは試合を通してシュートに持ち込むことがほとんど出来ませんでした。

ここはこれからしっかりと連携を深めていかなければいけません。


0125雁ノ巣26


個人的に気になったのはチームの編成。

似たようなタイプの選手ばかりなので、

アクセントがつかないというか、

攻撃が単調なパターンに陥りやすいように感じました。

この辺にこれからどう味付けをしていくのか、

監督の手腕を見守りたいところです。


0125雁ノ巣31


試合中は采配らしき采配もふるわず、

まずは選手の適性を判断するといったところでしょうね。




カズキ、
0125雁ノ巣32
お疲れさま!ひざ小僧痛々しいな。




加藤選手とゴウは旧知の仲?
0125雁ノ巣33



寒風の中の完封負けに悲観するような声もチラホラと聞こえましたが、

これだけの短期間で選手が共通の認識を持って戦えている。

ここは素直にチームとして前に進んでいるなと感じました。

連携はこれからお互いの長所を探り合って深めていけばいいことでしょう。




プシュニクアビスパ、

ようやく始まったばかりです。





がんばれ!アビスパ福岡!





風は冷たかったけれど心はそれほど…でしたよ。

ちなみに写真のなかった選手、決して忘れたわけではないのですが残念なピンボケでして。

ヘタクソです、どうもすみませんっ!





帰りの和白干潟です。
0125雁ノ巣34


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード