シュウト!いいジャン!

Category : アビスパ福岡
土日の雁ノ巣練習で一番気になっていたのは、

新加入の中原シュウト選手です。

始動日の紅白戦でもその非凡な才能は十分に予感できましたが、

実戦では一体どのくらい出来るのか。

土曜日の練習ではボールを持ち過ぎたためか、

監督にペナルティを言い渡され左手でボールを抱えてプレー。

練習後、本人も納得がいかなかったのか監督に個人レッスンを受けていましたね。


そして昨日の紅白戦はホーム(紺色)チーム、

高卒ルーキーのジャンとボランチコンビ。


シュウトの視野は広い、

彼は必ず次のプレーを意識してその場所を見ています。

パスを出すと自らもスペースに向かってダッシュ、

隙あらば最前線にまで顔を出す。

フィジカルは決して強くなさそうに見えるのですが、

ヒラリヒラリといなしてかわす印象。

鋭いスルーパスからロングボール、浮き球など

パスも変幻自在、まさにイメージ通りの素晴らしさでした。


そのシュウトよりも、もっと驚いたのが相棒のジャン!

モヤシのような体格からは想像つかないほどの鋭いプレーの連続。

まずはその姿からは想像もつかないほどの俊足にビックリ!

若さ故でしょうか、とにかく思い切りがよくて気が利いてる。

まだプロのスピードに慣れていないせいかパスミスは見受けられるものの

じきに合わせることができるようになるでしょう。


結局クレバーなボランチコンビで大量得点を重ねた紺色チームでした。


ジュン、スエの抜けた中盤の要をしっかりと埋めてくれそうな

若き二人に期待は膨らむばかりです。


中盤のつなぎこそ生命線!


そう、この記事は忙しくて写真を大量にアップすることの出来ないわたしの

苦肉のつなぎでもありました。

ジャンジャン!(笑)


20130120シュウト&ジャン
1月20日雁ノ巣紅白戦 29番シュウト、31番ジャンです。



にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

わぁ。中原シュート選手。期待してしまいます♪

次を意識する選手。大好きです(^o^)*

写真の大量アップも期待してしまいます。笑

新加入選手をバンバンお願いします☆
開幕まで、気持ち盛り上げていきましょー

ジャン選手!掘り出し物を見つけた感じがして、これからが楽しみな選手です。ミンジェが気になりながらも、ジャンの写真も撮ってました(^_^;)

No title

まだ練習見れてないのですが、ジャンとゴンは掘り出し物ですかね?
正直、ジャンを取るくらいなら地元の有望な高校生を取れよ。。。って
思ってましたが、九州プレミアリーグのレベル以上なんですかね?
二人とも実際に見るのが楽しみです!

宮崎キャンプのレポーターはayakoさんに決まりましたね、自分は去年シーガイア行ったから今年は無理です。
なんじゃこりゃ大福はayakoさんに頼んでください。


ワン・ツー・スリー アビスパ!

Re: タイトルなし

>123*さんへ

シュートだとまぎらわしいので、「シュウト」と勝手にさせていただきました。

彼は常に次の場所をルックアップしてますね、そして必ず指差しなのです。

他の選手にもやさしい課長なのです。(笑)

そう言われるとすぐにその気になるオジサンですから~。(笑)

Re: タイトルなし

>iさんへ

さすがiさん、掘り出し物に敏感ですね!(笑)

ジャンがこれほどの選手とは…、こればかりは驚きました。

去年見た時にはまだまだ輝いていませんでしたから。

スカウトさんに拍手でしょう、ミンジェ心配ですね。

Re: No title

>あびたさんへ

九州プレミアどころではないかもしれませんよ~!

でも金森もすばらしいし、まだまだ若手は伸び代無限大ですね。

ゴンは紅白戦でちょっと足を痛めて途中交代してしまいました。

彼もすばらしい選手ですよ~。

Re: タイトルなし

>かめさんへ

ayakoさん、なんじゃこりゃ大福なんていりませんからレポだけお願いいたします。(笑)

ってか、かめさん今年はどこで観戦されるのですか?

こないだ大塚社長にも言ったけど、ただいまシーズンパスについて家庭内春闘してますが去年のアビスパのせいで厳しい闘いになってます(;_;)
開幕ギリギリまで分かりません。

席はもちろんハイブリッドさんととっしー君の間です(笑)

Re: タイトルなし

>かめさんへ

直接大塚社長に言っちゃいましたか!

またトラウマ増えるな〜。(笑)
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード