やるべきこと

Category : アビスパ福岡

昨日今日と雁ノ巣練習二連チャン。

それは極上のひととき、しあわせ気分でいっぱいです。(笑)


今日はガッツリの紅白戦でした。

ケガ人も出るほどの真剣勝負は見応え十分、

この時期で大丈夫かと言いたくなるほど若手の仕上がりキレキレなどなど…。


0120雁ノ巣0


やがて練習は終わり、

ほとんどの選手は引き上げてギャラリースタンドもまばらになった頃、

センターライン付近の観客から突然拍手が沸き起こりました。


何だろうと視線を向けると、そこにはプシュニク新監督の姿。


そして私の座っていた端っこの席の前に来た通訳の高野コーチ、


「今日はお休みにも関わらずアビスパの練習に足をお運びいただき誠にありがとうございました。

これからもどうかアビスパ福岡を応援してください」と、


深々と頭を下げながら監督のメッセージを伝えてくれました。



もちろん拍手!拍手!拍手です。



監督自らがわざわざスタンドまで足を運んでお礼の言葉を述べる。


短い雁ノ巣ストーカー生活の中でも始めての出来事でした。



いいことだと思います。

もしかしたら他のクラブでは、

そんなことは当たり前のことかもしれませんが…。



この言葉こそ始動日に雁ノ巣に来ていた大塚社長、

ならびにアビスパの職員が発すべき言葉ではなかったかと思います。


選手には最大限の気遣いを見せていた大塚社長でしたが、

詰めかけた多くのギャラリーには結局一言もありませんでした。

言葉を発してくれれば、自然と拍手は沸き起こるものなのです。



これからシーズンが始まればつらいこともあるでしょうし、

新監督のすべてがOKというわけにもいかない局面も出てくることでしょう。




でもこのスタンスこそ、今までのアビスパに欠けていることは確か。


プシュニク新監督にはサッカークラブのあり方まで講義していただく必要がありそうですね。


その講義にはぜひともあの、コーチに合わせてみんなでダンス!をやっていただきたい!(笑)




二日間の模様はいつものように写真タップリにて、後ほどアップさせていただきま~す。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プシュニク監督についていけば、選手たちはサッカーだけでなく人としても成長できそうですね。

必勝祈願も無事に終わって、これから本格的に始動ですね!
写真、みんな凛々しくていい顔!イケメンいっぱいで目の保養になりますね(笑)素敵な写真ありがとうございます。
それにしても、日曜日の西日本新聞には記事がなかったのはいただけない…。

娘は無事に熱も下がって、朝から有り余ったパワー全開でハイテンションです。気にかけてくださってありがとうございました。宮崎キャンプは風邪ひかずに行けるといいな~。

Re: タイトルなし

大塚社長のトラウマについては一度じっくりと検証してみたいですね。

Re: タイトルなし

>ayakoさんへ

まだまだこれからです!すべてがいいともかぎらない。
でも学ぶべきは学んでほしいと思います。

スーツ姿のアビスパ戦士、本当かっこいいです!

とうとう西日本新聞まで取り上げなくなったのですか、

今に見ておれ…。
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード