胸にポッカリと空いた穴

Category : アビスパ福岡
ジュン、ショウ、スエ。

大切な中盤が相次いで移籍してしまったアビスパ。

プロなのだからステップアップは当然だし、

出て行くのはそれはそれでしょうがない、

なのにそれだけでは全然割り切れないモヤモヤばかり残っています。


ふと思い返すとこの三人には共通するものが…、

そう、三人ともに試合当日ウォームアップで雁ノ巣に必ず顔を出していた選手たち。

ベンチ外練習を横目にランをしたりストレッチをしたり、

特に示し合わせて来ているのではなく、

三々五々に来てそのまま引き上げるといった感じ、

勝手に来ているだけと言えばそれまでなのですが。


20120729ショウ



20120719スエ
2012年7月29日雁ノ巣にて



20111202ジュン
2011年12月2日雁ノ巣にて

ストイックで真面目、

派手さはないけれど愛されていた選手たちでもありましたね。

個人的なファンも多かったことでしょう。

何よりもジュンとスエはアビスパ育ち、

見守って来られた暖かい方々の目線はこれからどこへ向かえばいいのやら。


去る者があれば来る者もあり、

その時その時で強くあればそれでいい、

勝てるチームであればいい。


アビスパ福岡はそれでいいのかな?

であればもっともっと資金を集めて、

実力も魅力もある選手たちを揃えていかなければならないはず。



それはきっとビッグクラブの論理。



アビスパのようなスモールクラブ(失礼!)があるべき姿は、

クラブと選手、サポーターが一体となって熱い戦いを繰り広げる、

たとえ常勝軍団でなくとも暖かい応援が街中にあふれている。

おらがアビスパ福岡がビッグクラブに敢然と立ち向かう!

たとえ負けても勇気あるプレーには惜しみのない拍手が送られる。

選手はそれを意気に感じ、報酬以上の名誉を受け取ることが出来る。



夢物語だ、


甘いよ、


そう言われても、


それがわたしのアビスパ福岡に対する理想像です。



現実は無意味に繰り返されるビルド&スクラップ、

これほどまでに同じ過ちを繰り返すのは無責任過ぎる経営の主体に他ならないと考えます。

いっそのこと一度解体して出直すぐらいの荒治療が必要なのかもしれません。

そうやってどん底から這い上がり、いつしか追い越して行ったクラブもありますよね。




勝利だけを求めるクラブは負ければみんな去っていく…。




それでもシーズンが始まれば、

前に進んでいくしかありません。




がんばれ!アビスパ福岡!




せめて胸スポンサーぐらい何とかしてくださいよ〜!


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

こんばんは。
寒いですね〜
何故か今回はそこまでショックではなかったです。
毎年の事で慣れた!?

ショックなのは昨年と同じコーチ陣が今季も同じという事。
相変わらず爪の甘いクラブです。
この三人には責任はなかったのか?
緩い指導じゃ意味がない!
なんの為に経験豊富な監督を招聘するんでしょうか?
まさかコーチまで育成してほしいと思ってるのか?
それにフィジカルコーチは?
昨年の失敗をわかってないんじゃ…

久藤さんのコーチ就任話は何故流れたのかな…

Re: タイトルなし

>socioさんへ

冷えますね〜、せめて公式発表は熱いものであってほしいですね〜。

毎年のように続く主力の総取っ替え、決して慣れないでくださいね。(笑)

結局GMは変わっていないということですよね。
今回の人事で以前のGMに関わった選手は一掃、当然コーチングスタッフは残留。

新監督が納得するスタッフであることを祈るばかりです。

No title

書かれてる通りだと思います
いくら強くても感情移入できないと。。。
もちろん移籍組も応援しますが、やっぱり生え抜きは別格ですよね
2011年のJ1時代のメンバーが本当に好きだったので、みんなが成長して
再挑戦して欲しかったです
もちろん今年も変わらず応援しますけどね!

Re: No title

>あびたさんへ

そうですね。みんなそれぞれの応援があっていいと思います。

誰だって負ける試合なんて見たくない。

でも誰のために、何のためにアビスパはあるのか。もう一度考えてほしい。

魂のない抜け殻を残すことにどれだけの意味があるのか。

それは既得権益を守っているだけではないのか。

すべてがチグハグに感じる現経営陣の運営方針に少なからず疑問を感じています。

ジュン、ショウ、スエ。。。
本当に大きな柱を失ったような気がしてます(>_<)
せめて、1人でも残ってくれてたら。

毎年毎年、来季も一緒に戦いたい選手に去られてしまってるようで、悔しい気持ちになります。
それもアビスパに一生懸命だった選手ばかりだったから、どうにかならなかったのかな。。と余計に悔しくなります(;_;)

私もアビスパには、寄せ集めチームではなくて、アビスパ一筋な選手を増やして、例え負け続けても(^^; 応援したくなるようなチームであって欲しいです!!

Re: タイトルなし

>123*さんへ

まったくもって同感です。もしも今季新監督の成績が振るわなかったらどうするんでしょうか。

想像するだけでゾッとしてしまいます。

鳥栖に完全移籍した水沼選手のコメントを読むと、実にうらやましく思えるのはないものねだりなのでしょうか。

これからアビスパを応援したいという人にその魅力をどう伝えるべきか、今のところ言葉に出せないのが正直な気持ちです。

よろしかったらこれからもコメントなどよろしくお願いいたします。

私も、ぽっかり穴が空いたままです(>_<)
城後さんのような選手がいる限りはアビスパを応援していこうと思ってますが...。
試合当日も雁ノ巣に行ってたんですね!なかなか雁ノ巣には行けなかったので、知れて嬉しいです(^^)もう観れないなんて、本当に寂しいですねぇ。

Re: タイトルなし

>kayokoさんへ

まずはわたしも新チームに慣れなければ…。(笑)

特にショウには必ずと言っていいぐらいの確立で会えました。

ベンチ外練習や若手の二部練の時、本当にサッカーしか興味が無いっていう感じでしたよ〜三人ともに。

実はずっと、ブログ見てました(^^)
なんとなく言葉に出来ない気持ちを表現してくださってるから、うんうん。って頷きながら。笑
しかも、雁の巣でのしょうもない着眼点も一緒だったりして。すみません。(^-^;

やっぱりアビスパが大好きなんですよね。
だからこそ、選手を失いたくない。。
しかも、アビスパ!って選手を。
最近は毎年失ってますから。

城後は残ってくれたけど、チームの根本が変わらなければ来年は分からない。

どうしたら、来年もアビスパしか考えられないってチームになるんでしょうか。。




Re: タイトルなし

>123*さんへ

ありがとうございます!早く遊びに来てほしかったですっ!

しょうもない着眼点、本当はもっともっとネタはあるのですがあんまりやるとね〜。(笑)

やっぱりアビスパ!っていうチームをいっしょに作りましょう!

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード