ユタカ!ユタカ!ユタカ!

Category : アビスパ福岡
思い起こせばわたしのアビスパ応援はユタカとともにありました。

100704ユタカ

憎めないポッチャリフェース。

100807ユタカ

律儀でスマートな選手ブログ。

100828ユタカ

シャイでちょっぴり斜に構えたキャラクター。

100911ユタカ



どれもこれもアビスパの選手にはないものでしたからね…。



100918ユタカ



ジャンボとの2トップにどれだけ期待して、

101009ユタカ

どれだけ失望させられたことか。(笑)

101016ユタカ




たとえ勝利しても内容に満足しなければ笑顔さえ見せない。

101002ユタカ2

そのプライドの高さにあらためて惚れ直したものでした。




なぜわたしはそんなユタカに期待して、そして失望を重ねるのか。

101011ユタカ

そんなことをズラズラと書き連ねた駄文がこちらです。


『ユタカに期待する理由。』
http://hybridlife.blog111.fc2.com/blog-entry-273.html



『ユタカに期待する理由2』
http://hybridlife.blog111.fc2.com/blog-entry-275.html

『ユタカに期待する理由3』
http://hybridlife.blog111.fc2.com/blog-entry-276.html
by 当ブログ記事より


雁ノ巣ストーキングは当然ユタカ中心。

101016ユタカ2

みなさんご存知えこひいき丸出しの当ブログも、

101211ユタカ

まずはユタカありきでしたしね。(笑)



昇格イヤーの2010年もサブに甘んじる日々の連続でしたが、

101002ユタカ

指揮官もユタカのプレースキックだけはお墨付き。



110213ユタカ

どんなに干されてもくさることなく、

110312ユタカ1

続けられた居残りのシュート練習。

111113ユタカ

どんなにつらくてもファンの前では穏やかな笑顔、

120128ユタカ

泥沼のような連敗続きでもその前向きなブログにどれだけ救われたことか。




新天町19

まさにアビスパの良心そのものだったように感じたユタカという存在。



その絶対的なユタカの存在感がチームからも段々薄れていった2011〜12年のシーズン。

120226ユタカ

それはいつしかユタカを撮った写真が少なくなっているのに気付かされたシーズンでもありました。




今季キャプテンの重責も、

揺れ動くチームの不振に引っ張られるように、

120414ユタカ

結局最後まで存在感を出せないままに…。





身体ギリギリで前線を張り続けるユタカが痛々しく、

見ているこちらもつらく感じた今季の厳しい戦い。

統制が厳しくなったのかあれだけ更新していたブログもやがて滞り勝ちに…。




契約満了の発表が終ってから、

いつもの明るいユタカのブログに戻ったのには考えさせられたものでしたが。



そんなこんな…、

あんなこんな…。

まあユタカのことは一言では語り尽くせませんね。



やさしい笑顔と気持ちのいいファンサービスを一体誰が引き継ぐのでしょうか?


そして後世語り継がれるであろうあの一瞬。


小さなデジカメでセットプレーしか撮らないわたしにとって、奇跡の7枚です。



101120-1ユタカ



101120-2ユタカ



101120-3ユタカ



101120-4ユタカ



101120-5ユタカ



101120-6ユタカ



101120-7ユタカ
2010年11月20日レベスタ ヴェルディ戦



まさにスタジアムが揺れましたね。



出来ることなら現役生活を最後までアビスパで全うしてほしかったよ。

120714ユタカ



ありがとう!ユタカ!



120804ユタカ



アビスパ暗黒期の希望の笑顔を、

そして打ちひしがれたサポーターに勇気を与えてくれた

記憶に残る数々の名ゴールを、


120816ユタカ




ありがとう!ユタカ!




そして新しい場所で再び伝説を残してくれることを祈っています。

121127ユタカ





がんばれ!ユタカ!




110312ユタカ
2011年3月12日東北大震災翌日、雁ノ巣で愛娘リコちゃんと戯れるユタカ。
本当に心優しい選手でした…。


画像は2010〜12年雁ノ巣練習など




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

泰には本当に期待してましたが・・・。一番、本人がアビスパで結果を出せなくて、悔しかったと思います。

いつも泰のブログを見てますが、コメント数が多く、これこそ愛されている選手なんだな~って思います。
だからアビスパで活躍して、最終的にはアビスパで引退してほしかった。アビスパのユニフォームで戦ってる泰をもっと見たかった。

あのFKは誰も忘れられないと思う。絶対に。
他チームでもあのFKを見せて欲しい!頑張れ泰!



いつも写真を見て楽しませてもらってます。ありがとうございます。

Re: No title

>アビー悠さんへ

まったくもって同感です!

練習の賜物、またどこかで見せてほしいですね。
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード