世界一の競演

Category : サッカー
日本代表やヨーロッパサッカーの試合などほぼスルーな当ブログですが、

今日のクラブワールドカップ決勝戦は存分に楽しませていただきました。


まるでドリームチームのようなチェルシーに、

王国サッカーで挑むコリンチャンス。



貴公子のようなトーレスに悪童キャラなゲレーロ。

決定力では悪童の勝ち!

その直前のプレーからゴールの予感をプンプンと漂わせてましたね。



エメルソンの活躍も目を引きましたがやはりドシロートのわたし的にはダビド・ルイス!

プレーのひとつひとつに惚れ惚れとしてしまう、素晴らしいCBでした。



そして何といってもスタジアを包み込むあの声!

横浜は完全にコリンチャンスのホームと化していました。



地球の裏側まで駆けつけてスタジアムを凌駕してしまう、

そのパワーがうらやましかった!



昨日の反省会でもどなたかがおっしゃってたんですが、

レベスタでも「声」の応援がほしいと…。

なるほど、このことかと納得いたしました。


シンプルな言葉でスタジアムを包み込むシュプレヒコールを!


いつかレベスタでもやってみたいですね~。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

おもしろかったですね~!

キーパー対決も見ごたえがありました。

スタンドの一体感、必要ですね。
私はこれまでずっと、黙って見てる方だったので
来季はもっと、まわりに巻き込まれたいなぁと思います!!

Re: タイトルなし

>はち子さんへ

途中の選挙速報で試合に集中できないほどのショックを受けましたが…。(笑)

来季はみんなで声を合わせてみたいですね〜、

でも試合は今季よりもきびしいかもしれませんよ。

No title

こんばんは!

クラブワールドカップの準決勝を日産スタジアムで観戦しました!!
トーレスのゴールを目の前で観れて感激でした!!
決勝はチケットが取れなかったのでスタジアムの広場まで行きましたが
コリンチャンスサポータは強烈でした!!
広場のあちこちで集会状態でした!!

スタジアム周辺でもコリンチャースっと歌いながら歩いてましたよ!!

今年の決勝は見ごたえがありましたね!!
面白かった!!

Re: No title

>socioさんへ

おお!生トーレスだったんですね~。

うらやましいかぎりです。

レベスタもそんな雰囲気が少しでも増えるといいですね。
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード