窯開き

Category : 未分類
今日は一日師走の冬空でしたが、

毎年恒例、喜多窯の窯開きに行ってまいりました。


久しぶりの唐津方面へのドライブは強風に揺られながら、

延長された西九州道に戸惑いながら、

無事目的地に到着しました。

1208窯開き1


1208窯開き2




1208窯開き3
こちらは今回の窯に入りきれなかった陶人形、まだ窯出しできない陶人形が一体。

重さ100㎏以上、大きな作品は焼く時に破裂してしまうことも多々あって苦労が多いそうです。


1208窯開き4


1208窯開き5


1208窯開き6


1208窯開き7


1208窯開き8


1208窯開き9




1208窯開き10
レンガ造りの登り窯は火加減が大変だそうです。


ご当主濱崎さんの相変わらずアグレッシブな作品を拝見しながら、

その力強さにたくさんの元気をいただいたような気がします。


1208窯開き11


1208窯開き12



1208窯開き13

今日は初日だったためにたくさんのお客様がいらっしゃってましたが、

しばしいつものお座敷でお話を伺います。

1208窯開き14


1208窯開き17



今回一番のお気に入りはこちら、


1208窯開き16


猫と魚。(笑)





そして来季のアビスパは、


1208窯開き15


もちろんカメです!(笑)



濱崎節生 窯開展

12月8日~13日 〒849-3233 佐賀県唐津市相知町佐里1579-14

℡0955-62-3374

お時間のある方はぜひ。



帰りはこちらへ寄り道です。

1208窯開き18

新鮮な魚貝でこちらも元気。





明日は久しぶりに雁ノ巣へ行こうかな?って吹雪だし…。(笑)



にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

今日は大根とカブありがとうございました、嫁さんに美味しく料理してもらいます。



2012雁の巣納め 行って良かったです。

Re: No title

>かめさんへ

チームはオフですが、本当に行って良かったですね!
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード