ミスター…。

Category : アビスパ福岡
週末近所の道でバッタリと出くわしたのは、

同じマンションに住むソフトバレーボール仲間のママさん。


わたしの顔を見るなりツカツカと寄ってきて、


「ガンバって来年レベスタに来るんだよね〜、

ってことはヤットさんも来るんだよね〜!」



って…、

目をウルウルとさせておっしゃる。


普段はアビスパのアの字もない奥さんなんですけど。(笑)


さて、ミスターガンバの去就やいかに。


20110511ガンバ
2011年5月11日ガンバ戦 後方に見えるのはザック監督。





そして今年の7月、鳥栖スタジアムで観戦したFC東京戦。

ゴール裏、東京の応援席で見ていたわたしにとって、
0714ベアスタ2
非常に印象深いシーンがありました。

それは試合前のウォーミングアップ、

選手が引き上げると同時にわき起こる「ナオ』コール。

ニヤリと笑って応援席に振り向いたのは、

FC東京18番、石川直宏選手その人でした。
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=player/player&pprof_id=18
by FC東京HP

そこからサポーターに向かって両手を高く挙げて拍手、

そしてグルグルと両手を回す石川選手とそれに応えるサポーター。

その光景は試合そのものよりもうらやましく感じられたものでした。

たとえサブであっても、彼こそミスターFC東京と言ってもいいのかもしれません。



そしてアビスパ…。



今季アビスパにミスターと言える選手はいたのでしょうか。

打ちひしがれたサポーターに勇気を与え、その声に応えてくれた選手…。

わたしは残念ながらいなかったと思っています。


監督も大事ですがミスターアビスパだって大きな存在です。

不器用でもいい、気持ちが熱くてサポーターに力強く応えてくれる選手。



頼むぜ!ミスターアビスパ!



って誰のこと?(笑)


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード