真剣勝負

Category : 未分類
先週末、アビスパは非公開練習だった土曜日の朝。

息子の授業参観を見に小学校へと向かう途中、
近所の鳴門部屋をのぞいてみました。

鳴門部屋1

そこは運良く稽古の真っ最中。

もちろん目と鼻の先の距離で堂々公開中。(笑)




ふと奥に目をやると、どこかで見かけたような力士さんの姿。

鳴門部屋2

そう、大関稀勢の里関ですね。

鳴門部屋3


まるで別格とも言えるオーラが体中から出ていました。


鳴門部屋4

やがて後輩力士に胸を貸しての激しい稽古へと続きます。

土俵上で繰り広げられるのはひたすら攻めさせてその限界ギリギリまで追い込む、
見ようによってはイジメにさえ感じるほどの厳しい稽古でした。

鳴門部屋5

ガチンとぶち当たる音、ゴロンと土俵に転がる音、そして荒々しい息づかい…。

見ているギャラリーが一言も発せないほどの張り詰めた緊張感。

そこにはテレビでは見ることにできない大関、鬼の形相がありました。

鳴門部屋6



ここまでとは言いませんが、

シーズン当初の雁ノ巣にはピンと張り詰めたような緊張感がたしかにあったんです。


一体いつからあの雰囲気は崩れていったのでしょうか。


明日は公式戦前では最後の雁ノ巣練習、

さすがに非公開はなしでしたね。(笑)


果たしてそこにどれだけの緊張感があるのか、

それを確かめに行きたいと思います。





にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

完全に私得なブログを書いていただきましてありがとうございます(笑)

相撲は前から凄く好きで毎場所テレビで必ず見ています。

写真で見た感じでは稀勢の里また少し体重が増えているような気がします。
彼には殻を破り、是非横綱になって貰いたいです!

No title

遅くに失礼します。。。
記事を読んだらコメントせずにはいられなくて・・・。
私もかなりの相撲好きです。
木曜日は大相撲前夜祭に行きました。
“関取に挑戦”のコーナーで鶴竜と稀勢の里と豊ノ島が相手だったのですが、“稀勢の里、目のあたりが腫れているな”って思っていました。
ハイブリッドさんが見学に行った時から既に怪我してたんですね。。。
それほど稽古が激しいってことですね。
琴奨菊はじめ、何人も力士が出てきましたが、筋肉のつき方がそれぞれ違って、単にあんこ型とそっぷ型とひとくくりにはいかなくなってきましたね。
霧島以来、個人的に筋トレに励む力士が増えたそうですよ。
アビスパにはまって以来、アスリートの筋肉フェチになってしまいました。
スポーツの違いはあれ、体作りは基本ですね。
ってことで、来季はちゃんとしたフィジコが是非とも欲しいです。

Re: タイトルなし

>デフォーさんへ

おお!そうでしたか、そういえばデフォーさんはそんな雰囲気持ってますね~。(笑)

Re: No title

>さとぴょんさんへ

あららさとぴょんさんまで、意外ですね~。

しかも前夜祭まで見に行かれるとは。

稀勢の里関、右目の上がものすごく腫れていました。
そんなケガは日常茶飯事なんでしょうね。


アビスパではジュンとミンジェ、スエあたりがかなりの太マッチョ。
でもどの選手もすごい身体してますよね。

筋肉談義、いつかやってみたいですね。(笑)

その時は私も…

こんばんわ!
筋肉フェチの私としては
黙ってはおれませぬ!

スポーツ選手の鍛えられた
筋肉は凄いですよね。
外国人の筋肉は日本人とは
また違って…いいんですよね。

雁ノ巣行って怪しい目で
見てるつもりはない、はず
なんですがもし目撃したら
注意して下さい。







Re: その時は私も…

>まぁちくりんさんへ

またまた変なつながりが~。(笑)

今はどちらかというとインナーマッスル系が流行ですね。
体幹重視でバランスがしっかりと取れる身体作りでしょうか。

ちなみにわたしの好みはボクサータイプの筋肉です。
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード