後悔しない非公開

Category : アビスパ福岡
27日(土)のトレーニングもまたもや非公開となりましたね。

10月の練習スケジュール
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
by アビスパ公式HP

これで3週連続土曜日は非公開ですか…。






雁ノ巣ストーカー、ピンチです。(笑)






自己満のストーカー野郎は別としても、

この期におよんでの非公開って一体何なんでしょうね。

前日練習と言えば紅白戦やらセットプレーの確認が主な内容で、

戦術的にはデリケートだということには理解できます。

シーズンも終盤、

特に大幅なメンバーの入替もなく、

戦術に大きな変化は見られず、

守備の欠点は一向に改善されないし…。


むしろそこを徹底的に練習しているところを見せた方が効果的かもしれませんね。(笑)


これまではこちらが心配になるくらいにリラックス&リラックスのオンパレードだったのに、いきなりの非公開ラッシュ。

今季ブレまくりの雁ノ巣練習を象徴しています。


J2は今季日曜開催の固定だから日程的にしょうがない部分もあることでしょう。

もちろんどんな消化試合であっても負けていい試合などひとつもなく、

集中してしっかりとフォーメーションや戦術を磨くことに異論はありません。



ただひとつ、

偉そうに注文するとすれば、

週末のこの日にしか雁ノ巣練習に足を運べないサポーターやファンがいることを忘れないでほしいと思います。



大事な戦術を公開するわけにはいかないのであれば、
せめて前後の関係ない部分だけでも公開できないのでしょうか。

いずれにしても入場を制限するスタッフはいるわけですから、
少しの手間が増えるだけだと思うのですが…。

試合に勝つために最大限のことはしてほしいのですが、

このクラブはファンサービスというものを後回しにし過ぎると常日頃感じています。

練習変更やユースの情報はいつも後手後手で指摘されるとやっと重い腰を上げる。

一言で言ってしまうと「気が利かない」。

チームの勝利を願いつつ週末練習の非公開にガッカリしているファンやサポーターが少なからずいることを、忘れないでほしいと思います。



そんなクラブの姿勢、

みんなしっかりと見てますから!




1008雁ノ巣
画像は10月8日の雁ノ巣練習。


まあゴチャゴチャと文句言ってますけど週末くらいアビスパに会いたいよ〜、
まったくもってトホホです〜。(涙)



にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

非公開のわけ
新しい指導者がきてる…とか?

私がタクを見すぎるから?(笑)

Re: タイトルなし

>はち子さんへ

いや、タクがスタメンかも…。(笑)

No title

自分も新しい指導者が来てるのかなとか
希望ですが。。。

Re: No title

>あびたさんへ

う〜ん、意外にその願望多そうですね。

罪作りな非公開だこと。(笑)

No title

毎週末の非公開・・・・
今居る選手達の練習風景も残り僅かです。
そういう機会を無くすクラブってどうなんでしょうね。

新しい監督・・・・浅野さんでいいと思います。
コーチは久藤さんor財前さん。
GKコーチはやっぱ藤川さん!!
フィジカルコーチも必要ですねーーーー

でも現時点で半々らしいですね・・・・・
結局、続投になりそうな予感です。

Re: No title

>SOCIOさんへ

雁ノ巣練習場、やりようによっては絶好のファンサービスの場所でもあることに気付いてほしいですね。

すべては推測の域を出ていません、クラブの発表を待ちましょう。
どのような判断にしても根拠をしっかりと示してほしいなと思います。

SOCIOさんのアイデア、個人的にはかなり惹かれますけど…。(笑)
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード