10/21sun. 甲府戦は歓喜を眼前で…。

Category : アビスパ福岡
目の前であんなシーンを見せられては悔しいとしか言いようがありません。

でもこれを胸に刻み付けて前に進まなければアビスパの未来もないことでしょう。




朝からの所用を済ませて息子とチャリでレベスタに到着したのはお昼前、

13時キックオフのデーゲームに期待は膨らみます。

1021甲府戦1

そう易々と優勝なんか決められてたまるか…、

最後の意地を見せるぞアビスパ!


思ったよりも観客も多く、

消化試合とは思えない締まったスタジアムの雰囲気にうれしくなりましたね。



控えの練習場も今日は異様な雰囲気。

1021甲府戦2

選手たちの厳しい表情がこの試合にかける意気込みを語っていたし、

1021甲府戦3

勝てるムードを感じさせる何かがあったんですけど…。

1021甲府戦4




見守るマエカン、
1021甲府戦5
何思う。



気持ちのいい秋晴れの空に応援歌が響き渡る。

1021甲府戦6

この空気、今季は今日を入れて後たったの2回だけ…。

1021甲府戦7



ジョーゴは今日もサブ、
1021甲府戦8
頼むぞ!ジョーゴ!


ゲンキ、
1021甲府戦9
お久しぶり!


みんないい表情、
1021甲府戦10
今日はきっといい試合になる。



1021甲府戦12


とは思ったもののまたしてもいつもの失点パターン。


1021甲府戦13


それでもサカティのワールドクラスのスルーに、
1021甲府戦14
オズマール合わせた〜!


久しぶりに沸き返るレベスタ。
1021甲府戦15
よし!ここからここから、と思っていたのにまたもやいつもの得点直後の失点パターン。


そして永里選手の豪快ミドルと続き…。


カリカリと自制心を失ったアビスパの選手たちは次々にイエローを切られます。



こうなったらもう踊るしか無い。(笑)
1021甲府戦16
今日の盛上げ隊、楽しかったですね〜。



後半は果敢に攻めてオウンゴールで追い上げましたが、
1021甲府戦17
そのままジ・エンド。

歓喜に沸くゴール裏を尻目にうなだれるアビスパイレブン。
1021甲府戦18

この悔しさをどうか来季につなげてほしい。

1021甲府戦19


ジュン、
1021甲府戦20
どんなにつらくとも観客に顔を向けなければならない。

そんなにふて腐れた態度ではプロ失格だよ。
1021甲府戦21



最大限の負け惜しみを言わせていただくと、

アビスパのサッカーの方が志は高かった。

こっちの方が全然楽しいじゃん、

せめてそう強がりたかったかな…。

それでも試合毎に期待の高まるジュン〜イシのホットライン、

今や数少ない楽しみのひとつです。



何とかもう一度レベスタで勝ちを見せてください、

1021甲府戦22

どうかお願いいたします!



甲府の皆さん、優勝おめでとうございます。

せいぜい強がってはみたもののチームの完成度の違いは歴然でしたね。
1021甲府戦23
小さな積み重ねの差がここまで大きく開いたということでしょう。

この気分、いつか味わいたいものです。






踏むペダルが重い帰り道。

1021甲府戦24

美しい夕日、


明日もきっと晴れ…。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

こんばんは。昨日はやりきれませんでしたね…集中出来ていた時間帯もあっただけに3失点はこたえました。

坂田のスルーは凄かったです。私のまわりでは坂田がトラップミスったくらいの溜息が聞こえていたくらいにワールドクラスでした(笑)

試合後の惇は落ちまくっていましたが、逆に言えばこのくらいの蜂魂持った惇の事が愛しいし誇りです。なかなか気持ちを切り替えられませんが、無理矢理切り替えて皆で大分叩きに行きましょう。

Re: No title

>しのざきさんへ

サカティはプレーが凄過ぎて何やったかわからないんですよね~。(笑)

ジュン、まだまだ若い!もっともっと人間的にも成長してほしいです。

大分叩き、ぜひとも応援よろしくお願いいたします。ってか行けるんですか?

気持ちの整理がまだ、つかないでいますが…。

昨日、ゲートで開門前にならんでるサポーターのみなさんの顔
ほとんどの方が、さぁ!楽しむぞ!って、ワクワクしてる顔でした。

この顔のまま、みんな帰ってほしいなぁって思いながら、活動してました。

本当に残念でなりません。

こんばんは。

悔しさを、しっかりと刻んできました。
あの光景をアビスパでも味わいたい、その為にはどん底の苦しみをしっかりと噛締めたほうが、絶対に美酒が美味しい!と思い、甲府の歓喜を焼き付けてきました。

内容はそこまで悪くはなかったのかなーと思いますが、要所要所でボロがでましたね(^^;)


No title

目の前で優勝を決められる・・・。
本当はアビスパがする予定だった・・・。(シーズン前の事ですけど)

源気に決められたゴールは素晴らしかったですね。次、戦うときはJ1の舞台で源気を倒したいですね。

待ってろ!甲府!源気!

Re: タイトルなし

>はち子さんへ

こんな時に空気読まずに一矢報いるのがどんなに悪い時でもアビスパだったんでけどね〜。

落ちるところまで落ちた割には希望の光が少ないところがつらいところです。

がんばりましょう!

Re: こんばんは。

>boobyさんへ

道のりは長いと思いますが今季の失敗をこのまま見過ごさずに、前に進んでほしい。

サポーターの数はぐっと減りましたが、みんな我慢を重ねてその分大きく成長していると感じています。

フロントには理屈ではない精神的な強さ、ここにしっかりと着目してほしいと思いますね。

Re: No title

>アビー悠さんへ

ゲンキがサポーター席に向かって見せたガッツポーズ、懐かしかったです。

あれってジュンCK〜スエの数少ない攻撃パターンだったんですけどね〜。(涙)

もう彼をバッシングするのはいいでしょう、個人的にはJ1で活躍してくれることを祈っています。

一年でこんなに差がついてしまうもんなんですねー…

甲府はパス&ゴーを徹底していて守備の面でも2失点したものの山本選手を中心に最後は割らせませんでしたね。

まとまりを感じる″チーム″でした。


試合終了直後のジュンと交代で下がるときのショウの後ろ姿には胸が締めつけられる思いがしました。


試合終了後の城福氏のコメントを見て、前田アビスパのこの1年が何だったのかが少しだけ分かったような気がします。

ホーム最終戦で起こることをしっかりと見届け、サポーターとして何をすべきかしっかりと考えたいと思います。

Re: タイトルなし

>デフォーさんへ

おそらく城福さんも最初はいろんなことを経験されたのでしょう。

一年目の監督に対するクラブの要求は高過ぎたのかもしれません。
そこをクラブとしてどうとらえているのか、しっかりと聞かなければいけませんね。
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード