10/10wed. 天皇杯大宮戦レポ by きゅ〜さん

Category : アビスパ福岡
かなりの遅ればせながらで申し訳ありませんが、

先週の天皇杯大宮戦、

熊谷まで足を運んで応援してくれたおなじみのきゅ〜さんより、

画像とレポをいただいていました。

ここであらためてご紹介したいと思います。




試合の方は寒さが身にしみるような残念な結果ではありましたが…。





『会社を15時に早退して向かったけれど、
昼間宇都宮線で架線トラブル発生で当初の移動ルートを変更、

湘南新宿ラインを諦めて上野経由高崎線の旅。

KO1時間前には到着したけれど遠いわ熊陸。

私自身2009年にFC岐阜とジェフが当たって以来の熊陸、たくみくんも2度目の熊陸。(本人はすっかり忘れていたようですがw)


今回もまたしても勝てないとは思って無かったですし、3回戦を突破すればその分今のメンバーでリーグ戦が終わった後も戦えると思ったのですが。



IMG_2457.jpg



IMG_2463.jpg



IMG_2468.jpg



IMG_2540.jpg

試合の入りはお互い様子見な感じでオズオズと。

IMG_2553.jpg

大宮はJ1ですからパススピードとかプレッシャーとかガシガシ来ると思ったのですが、何故かアビスパと同じようなプレーっぷりでなんか肩透かし。

IMG_2636.jpg


それでも要所要所ではさすがだなと思うプレーもあり徐々に大宮にボールを回される展開に。


IMG_2697.jpg

前にボールを運んでもあちらのCBに弾き返され、そこからまた攻め込まれ…てな前半。


双方ともgdgdな内容だったのでこのままスコアレスで折り返せれば後半オズや石津のスピードで引っ掻き回せればチャンスはあると思っていた終了間際。


相手CKからのセットプレー、遠くにクリアできずに相手にボールが渡りゴール前のゴチャゴチャしていたところをハセユウに蹴りこまれゴールorz(ダイジェストを見るとSBもつききれてなかったですね。)

あと少しでハーフタイムだったのに。

しかもあんなにみんなゴール前にいたのなんで??と思いつつハーフタイム突入。



後半追いつくぞーな雰囲気もあまり感じられず、淡々と時間が進む。

そしてまた大宮に決められて2点目。

これはダイジェストを見て分かったのですが、たくみの守備が甘かったと思います。

とにかくちゃんと選手同士で話し合っているのか!と思うようなボロボロっぷりだったかも。
一人でボールホルダーに行ってダメなら他にも行けよ!とか、そのコース読まれているところにどーしてボール出すんだ!とか


IMG_2706.jpg


そして涼しかったにも関わらず後半30分過ぎから足が止まったorz



試合前半の立ち上がり、中盤の距離感がものすごく悪かったのが目につきました。

もう少しお互いに声掛け合ってやればごちゃごちゃしないのにな、とはシロート目線でした。



IMG_2715.jpg




IMG_2721.jpg




結局は「個の力」での突破やキープな訳で、組織だってとかカバーしあってというのはほとんど感じられませんでした。



IMG_2728.jpg




IMG_2736.jpg



4年前J2降格が決まった後、岐阜と対戦してボロボロで敗戦したもの熊陸でして(^^;)その時一人頑張っていたのがたくみくんでした。でもなぁ…今回はあれじゃダメだししかできません!

頼むからもう少しピリっとしたプレーを見せてください!』





画像はすべて by きゅ〜さんです。




わたしからも言いたいと思います。



もう少しピリっとした練習見せてください!(笑)



きゅ〜さん、平日ナイトゲームという過酷な試合に応援いただきありがとうございました。

甲府戦はぜひともレベスタに来てくださいね!(笑)


シーズン終了までもはやカウントダウンになってしまいましたが、

2012年が忘れられないシーズンになるようもう一度奮起していい試合を見せてほしいと思います。





がんばれ!アビスパ福岡!





にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード