10/14sun. 栃木戦は美しい秋空の中で

Category : アビスパ福岡
何だかモチベーションにかける日曜日の栃木戦でしたが、

息子と開門前にはスタンバイ。

いつものごとく閑散としたバックスタンドから、

いつもとは違う風景を見てみようとゆっくりとレベスタを廻ってみました。



1014栃木戦1




1014栃木戦3




1014栃木戦6



こうやって見るとあらためてこのスタジアムの美しさを再認識します。

そして広場ではいつもと同じようにイベントが繰り広げられていましたね。


1014栃木戦4



1014栃木戦5


うん、やっぱりこの時期にヒリヒリ感が無いのは寂しいかぎり。


1014栃木戦2




でも希望だってあるさ!
1014栃木戦7
エイタ、お久しぶり!


それでもやっぱりみんな勝利を期待してる!
1014栃木戦8



そんな心を何とか受け止めてほしい!
1014栃木戦9
本当にそう思いますね。



ノリ!お久しぶり!
1014栃木戦10
もう少し歓迎されるかと思っていたけれど…。(笑)
そして意外にも出番は早々から巡ってきましたね。






そしてイシは初のスタメンでしたか。
1014栃木戦11
果たしてその成果やいかに…。





そしてアグレッシブで元気なイシのプレーを見ていると、
1014栃木戦12
もっと早くから試合勘があればと思わずにはいられません。




と思いつつも実は栃木の守備をじっくりと見ていたわたし。(笑)

ああ、こういう約束事があってお互いの意思の統一があって、
1014栃木戦14
ひとつひとつのプレーがあるのだなとよく理解できました。

きっとそうかんたんに築けるものでもないのでしょう。


アビスパは相変わらずでしたが、

唯一ジュンからイシへのスルーパスにはしびれました。

あそこがポッカリ空くのはいつものアビスパのパターン。(笑)

ああいう選手同士で響き合うプレー、開幕戦の前半にはしっかりとあったはずなのに…。


それがここまで一向に改善されない、

もしかしたら改善するノウハウがないのではないか。

そこはしっかりと総括していただきたいですね。


シュート数は多かったけれど決定的チャンスは栃木にあったと思います。


サミは引っ掻き回してくれたけどオズの極端なポジショニングには???
1014栃木戦13
サイドバックでいつもスピードダウンするのは本当に見ていてワクワクしない…などなど。



結局試合は1-1のドローで終了、
1014栃木戦15
またしてもスタジアムには静寂。





そんなすべてに慣れてしまいました。





悔しがる選手の姿さえもう見ることはできないのでしょうか。
1014栃木戦16



マエカンにお願い!
1014栃木戦17
せめてひとつかふたつぐらい、シロートにでもわかりやすい戦術希望!(笑)


チャレンジしよう!
1014栃木戦18






がんばれ!アビスパ福岡!






イシのファンサービスがせめてもの救い、
1014栃木戦19
出来ればお下がりではないオリジナルチャント希望!(笑)


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

こんばんは

昨日は皆さんと久しぶりに観戦できて楽しかったです、ありがとうございました。

ただ目の前で繰り広げられたサッカーは退屈だったのが残念でした。

組織はもはや存在せず、ほとんど個の動きでしたね・・・。

今のチームに組織力が有れば、もっと面白いサッカーが観れて、こんな順位にいるはずが無いのにと思って観てました。

金曜のノブスポで信川さんがフロントは来季に向けて動いてるって言ってました、今はその言葉を信じるしかないですね。

Re: こんばんは

>なるパパさんへ

こちらこそ大きな声は出すは、くだを巻くはでどうもすみませんでした。(笑)

こんなことを言っては申し訳ないのですがそのフロントが怪し…以下自粛。

動くのであれば動き方をまちがえないでほしい、祈るのはそれだけです。
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード