希望の灯り

Category : 未分類
今日の雁ノ巣練習は非公開でしたね。

奇策だろうが新しい戦術だろうが何でもいいんです。

とにかく勝ってくれないことには…。

出来ることは何でもやってそして勝利してほしい。




今日は午後から畑作業に出ました。

気がつけばコスモスもそろそろ終わりに近づいています。
1013コスモス



夕焼けもすっかり秋の空。
1013灯明祭り0





日が暮れてから家族で近所のお祭りへと出かけました。
1013灯明祭り1



アビスパのスクール生も昼間に参加した灯明祭りですね。



1013灯明祭り2



アビスパのホームタウンとは名ばかりの地元商店街とは言え、
1013灯明祭り4
ありがたいことに集会所の窓には選手たちの写真が飾られています。



紙袋にキャンドルライトを入れただけの灯明が醸し出す温かみ。
1013灯明祭り3



これほどまでに雰囲気のある手作りイベントが、

たとえ寂れかけた(失礼)小さな商店街でも力を合わせれば出来る。



1013灯明祭り5



年々盛況になっていくという灯明祭りを見て、

アビスパというクラブのあり方にも想いを馳せずにはいられません。


それほどまでにスリム化しなければ経営が成り立たないというのであれば

いっそのこと地域リーグであろうと何であろうと、

みんなに愛されるクラブとして一から再出発することもありなのかなと…。





地元有力企業の力関係の中で、

その場その場でご都合主義にゆらゆらと、

まるでろうそくの炎のように翻弄されて来たアビスパ。

希望の灯りは今や風前のともし火なのかもしれません。




もう一度力強く圧倒的な輝きを放つ、




そんな日がきっと来る。




アビスパ福岡がみんなの希望の灯りになる日はきっと来ると信じています。






がんばれ!アビスパ福岡!






1013灯明祭り6


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Comment

はじめの頃は、歩道に沿って
灯明がならんでるくらいの、
ちょっとしたまつりでしたが、
今年の盛況ぶりは、すごかったですね。

アビスクールコーナーも
すごく頑張ってました!

「サッカーなんてわからんけど
この町に住んでるから、アビスパを応援する
この町のチームだから」
という人がいっぱいになることが理想です。

この町にはJのチームがある!!
って誇りを持ち続けたいです!!

Re: タイトルなし

>はち子さんへ

本当にそう思います。

ビッグクラブよりも松本のように地元からしっかりと愛されるクラブになれるといいなと思っています。

むしろどうして忌み嫌われるのか、そこも考えていかないといけませんね。
非公開コメント

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード