5/25wed. ナビスコ鳥栖戦 十人十色

Category : アビスパ福岡
2016ヤマザキナビスコカップ 第6節 vs. サガン鳥栖
http://www.avispa.co.jp/game-result/game_file_ync160525
byアビスパ福岡公式HP


ご声援ありがとうございました。
http://avispaf.jugem.jp/?eid=1250
byアビスパ福岡公式HP

ダービーとはいえ平日水曜ナイトゲームで1万4千人は正直驚きました。

試合にマジックはないけれどこれはなんのマジックでしょうか?(汗)

20160522ナビスコ鳥栖戦1

大盛況のスタジアムにゆっくりと沈む、

20160522ナビスコ鳥栖戦2

鳥栖との激突は美しい夕日からのスタート。

P1200625.jpg

トミ、シモ、そしてユウタ!

20160522ナビスコ鳥栖戦3

鳥栖戦とは思えないほどに落ち着いた雰囲気でのキックオフ!

20160522ナビスコ鳥栖戦4

ナビスコであろうと負けるわけにはいかない…

20160522ナビスコ鳥栖戦5
この日はわたしにしてはめずらしく少し上から高みの見物など、

両チームともに完成度がまだまだなのでしょう、

きちんとフォーメーションを組んでもそれが守備的な強度に結びつかない。

まさにミラーゲーム、

両軍同じような展開、

ボールが行ったり来たり。

そうこうしているうちに一瞬の隙を突かれてPK、
20160522ナビスコ鳥栖戦6
一番やられてはいけない形での失点、

時間帯も悪かった。(涙)

そしてトミの退場…

ここは若田部ファミリーに空気を変えていただいて、
20160522ナビスコ鳥栖戦7
後半は10人、どう戦うアビスパ!

ここでキャプテンジョーゴの登場、
20160522ナビスコ鳥栖戦8

こんなに頼りがいのあるキャプテン、

ゴールキーパーやったとき以来かな。(汗)

20160522ナビスコ鳥栖戦9

もはやカッコも何もない、

アビスパ十人のなりふり構わぬ姿がそこにはありました。

その一人一人の必死さが気迫を生む。

そこにあるのは球際を激しく責めるだけの泥臭いサッカー、

そしてカミが鬼神のごとくゴールマウスに立ちはだかる。

まるでマリヤンアビスパを再現しているようなエキサイティングな戦い、

ひとり多いはずの敵が気おされている…

どうした鳥栖イレブン!

20160522ナビスコ鳥栖戦10



20160522ナビスコ鳥栖戦11



20160522ナビスコ鳥栖戦12



20160522ナビスコ鳥栖戦13



20160522ナビスコ鳥栖戦14



20160522ナビスコ鳥栖戦15



20160522ナビスコ鳥栖戦16



20160522ナビスコ鳥栖戦17



20160522ナビスコ鳥栖戦18



20160522ナビスコ鳥栖戦19

そして歓喜の瞬間はアビスパサイドへ、

20160522ナビスコ鳥栖戦20

ここのところゴールに一番近いオーラを出し続けていたあの男が決めました!

20160522ナビスコ鳥栖戦21

ショーキ!

ナイス!

ショーキ!

20160522ナビスコ鳥栖戦22

サネが煽る!

20160522ナビスコ鳥栖戦23

レベスタの手拍子は最高潮のボルテージへ!

20160522ナビスコ鳥栖戦24

勝てる!

いや絶対に勝て!

20160522ナビスコ鳥栖戦25

しかし願いは届かず、

そのままドローで.試合終了…

20160522ナビスコ鳥栖戦26

いやー久しぶりに興奮しましたね。

ホームらしい戦いで勝ち点をなんとかつかみ取った、


よくやったアビスパ!


20160522ナビスコ鳥栖戦27



20160522ナビスコ鳥栖戦28



20160522ナビスコ鳥栖戦29



課題ですか?

山積みもいいところでしょう。(苦笑)

それでも若手がしっかりと伸びてきた、


綿密な計算なのか、

それとも場当たり的なのか…


それはともかくこれからが楽しみでしょうがないアビスパ、

次は真価が問われる強豪との戦い、


引き続き自信を持って戦おう!






がんばれ!アビスパ福岡!





post-4178_01.jpg
5月29日(日)2016明治安田生命J1リーグ 第14節 広島戦 「西日本新聞Day」の出演ゲスト決定!
http://www.avispa.co.jp/news/post-4178
byアビスパ福岡公式HP

【告知動画】5月・6月ホームゲーム4連戦!!
https://www.youtube.com/watch?v=sIlDk0f0Ox0
by You Tube



ツイッター始めました。よろしかったらフォローお願いいたします。
https://twitter.com/hybridAVISPA


『練習を見に行こう!』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード