4/24sun. ガンバ戦 待てば海路の日和あり

Category : アビスパ福岡
ご声援ありがとうございました。
http://avispaf.jugem.jp/?eid=1223
byアビスパ福岡公式HP


勝てるとは思いませんでしたが、

絶対に負けたくはなかったガンバ戦。

スペシャルな選手にスペシャルなゴール…

それはいつか見た光景、

夢と感動いまだホームに訪れず…


悔しい、


ただそれだけ。



季節はすでに新緑のシーズンへ、
20160424ガンバ戦1
レベスタバ!

ここはすばらしい場所になりそう、

ロケーションも雰囲気も最高ですね!

心配された雨も降らず待ち望んだリーグ戦の再開。
20160424ガンバ戦2
お帰りカミ!

緊張した面持ちのアビスパたち、
20160424ガンバ戦3
今日は強敵ガンバを迎え撃つ、

頼むよ!ダニ!
20160424ガンバ戦4


さすがに王者ガンバですね、
20160424ガンバ戦5
スタンドは満席になりそうな勢い、

もちろんゴール裏も盛り上がります。

今年のバースデーは残念だったけれど
20160424ガンバ戦6
今日こそ頼むよ!キャプテンジョーゴ!


試合前にもさまざまな募金やチャリティが行われました。
20160424ガンバ戦7
九州がんばろう!


いざ!勝負!


20160424ガンバ戦8

試合展開は予想通り、

アビスパは5バックでゴールを割らせない。

20160424ガンバ戦9


ようやくJのサッカーに慣れてきたのかな、
20160424ガンバ戦10
ボムヨンの動きがすばらしい。


20160424ガンバ戦11

それでもチームの重心が低いために、

攻撃は相変わらず単調単発、

20160424ガンバ戦12

ウェリントンも前後にポジショニングを変えながら、

なんとか活路を見出そうとしますが…

20160424ガンバ戦13



20160424ガンバ戦14



20160424ガンバ戦15

タケシもダイキにしっかりと抑えられていましたね。

20160424ガンバ戦16



20160424ガンバ戦17


倉田選手、
20160424ガンバ戦18
じつに厄介な存在でした。


20160424ガンバ戦19



20160424ガンバ戦20



20160424ガンバ戦21


崩された場面もなんとか最後で食い止める、
20160424ガンバ戦22
この日はスーパーセーブを連発したボムヨン。


20160424ガンバ戦23



20160424ガンバ戦24



20160424ガンバ戦25



20160424ガンバ戦26


ヤットの運動量も想像以上、
20160424ガンバ戦27
自在にポジションを変えてチャンスを演出します。

ツツがこれまでになく力強い、
20160424ガンバ戦28
ガンバの強力FWのプレッシャーに負けずに最終ラインを押し上げます。



前半はなんとかしのいで後半へ、

ここまではアビスパゲームプラン通りだったのかもしれません。



20160424ガンバ戦29
なんとか後半でリードしたいぜイエイ!



20160424ガンバ戦30



20160424ガンバ戦31



20160424ガンバ戦32


ダニ、
20160424ガンバ戦33
ようやく調子を上げてきましたね。

攻守にアグレッシブ、
20160424ガンバ戦34
頼りになる男の完全復活です。


20160424ガンバ戦35



20160424ガンバ戦36



20160424ガンバ戦37

タケシキレキレ突貫ドリブルも、

20160424ガンバ戦38

スキルの長けたガンバ最終ラインを突破できず。

20160424ガンバ戦39


去年の夏、雁ノ巣でアビスパの練習にも参加していたガンバのルーキー呉屋選手、
20160424ガンバ戦40
さすがにいいシュートを放っていましたね。

後半に入ってすぐから、
20160424ガンバ戦41
ジョーゴの運動量が目に見えて落ちてきて…

守備に奔走し過ぎたのでしょうね、
20160424ガンバ戦42
かなりきつそうに見えました。


20160424ガンバ戦43



20160424ガンバ戦44


ルーキーに替わって入ったエース宇佐美選手に一瞬の隙をつかれて、
20160424ガンバ戦45

悔しいけれどじつに見事なシュートでした。

20160424ガンバ戦46
これでがっくりと気落ちしたのが、

見ているこちらにもはっきりと伝わってしまうアビスパイレブン。(涙)

この辺りのメンタリティも気になるところです。
20160424ガンバ戦47



20160424ガンバ戦48



20160424ガンバ戦49



20160424ガンバ戦50



20160424ガンバ戦51

シュートがほとんど打てない、

20160424ガンバ戦52

いや打たないのか…攻撃のスイッチは一体どこにあるのだろう。

20160424ガンバ戦53

結局最後までガンバゴールを割ることは出来ずに万事休す。

20160424ガンバ戦55


勝利が遠い…


20160424ガンバ戦56

たしかに攻撃のスイッチは入りませんでしたが、

守備力はあきらかに向上してきました。

J2からほぼスライドしてきたチームですが、

ようやく守備はJ1仕様になりつつある、

といったところでしょうか。


あせらず

あわてず

じっと待つ、


これぞ井原アビスパの真骨頂。

試練のときはまだまだ続きますが、

受けて立つ守備から、

攻撃的な守備、

そしてアグレッシブな攻撃へ。


今はそのための試行錯誤、

待ちましょう!

きっと道は開けるはず、

待てば海路の日和あり、





がんばれ!アビスパ福岡!





試合後わざわざゴール裏まであいさつに来てくれたダイキ。
20160424ガンバ戦57

育ててもらったアビスパへのお礼と、

20160424ガンバ戦58

地震への労いの言葉だったようです。

20160424ガンバ戦59
ありがとうダイキ!

悔しい気持ち、少しだけ癒された。

次は絶対に勝つからね…


「がんばろう 九州・熊本」
http://avispaf.jugem.jp/?eid=1224
byアビスパ福岡公式HP


平成28年熊本地震復興支援募金のお礼とご報告
http://www.avispa.co.jp/news/post-3513
byアビスパ福岡公式HP



『がんばろう九州・熊本』



your action 熊本
http://your-action-kumamoto.jp/
Your Move Will Power Kumamoto “Your Action Kumamoto”



ツイッター始めました。よろしかったらフォローお願いいたします。
https://twitter.com/hybridAVISPA


『練習を見に行こう!』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード