9/27sun. 東京ヴェルディ戦 中秋の名月マッチはスコアレスドロー

Category : アビスパ福岡
秋晴れの清々しい日曜日。

20150927ヴェルディ戦-1

動員がかかったのでしょうか、

いつになくザワついたテント広場、

この日は息子のレースが陸上競技場にて、

ということで終了後は開門前のレベスタへGO!


三連勝と波に乗っているせいでしょうか、

一般入場には長蛇の列、

そこにはポジティブな空気が流れていました。

20150927ヴェルディ戦3

今年はやれる!

この期待感久しぶりです。

いや、何年ぶりでしょう…(汗汗)


ヴェルディ戦といえば思い出す。


『11/20sat. ヴェルディ戦はドラマティックが止まらない。』
http://hybridlife.blog111.fc2.com/blog-entry-343.html
by Hybrid Life


それはこれから始まるドラマの予感?

20150927ヴェルディ戦-1-2


攻撃的サッカーを展開するヴェルディに対し4バックの布陣で迎え撃つアビスパ。


キックオフからがっぷり四つで、

一進一退の硬直状態、


それにしてもヴェルディのサッカーは面白い!

強気のキーパーポジション、

ショートパスを繋ぐかと思えば、

大きなサイドチェンジを展開、

隙あらば裏に抜け出しロングボールを繰り出す。


対するアビスパもガッチリと受けて立つ。


ボールもプレイヤーも動く楽しいサッカーがそこにはありました。


育成から一貫したコンセプトで、

確固たるクラブとしてのスタイルを持つヴェルディ。

アビスパ以上の泥沼の歴史を持ちながらそれはしっかりと引き継がれている。


まずは勝つこと、

でもどうやって勝っていくのか、

そこにアビスパ福岡にふさわしいコンセプトがあるといい…


そんなことを思わせてくれるヴェルディのサッカーでした。


それでも個の力では相手を上回るアビスパ、

後半からはゲームプラン通り一段ギアを上げてきましたね。


古巣へのお礼参りとばかりに、

積極的な前線参加を試みるジュン。


そこからは一気にヒートアップ!


相手キーパー佐藤選手の意気やよし、
20150927ヴェルディ戦-2-2
超攻撃的スタイルとスーパーセーブで魅せてくれました。

そう来ればコウスケだって負けてはいない。
20150927ヴェルディ戦-2
シュートはすべてオレが止める、

そんな気持ちのあふれるセーブを見せてくれました。


個人的に一番盛り上がったのは、

実はスエのフリーキック。
20150927ヴェルディ戦-3

あの日の再現を密かに期待していたのですが、

20150927ヴェルディ戦-4

ボールは無情にも、

20150927ヴェルディ戦-5
ゴールのはるか上…


結局試合はスコアレスドローで終了。


勝ちたかった〜!

月に向かって思いっきり吼えたかった〜!


それでも互いに攻め合っての引き分けということで、

ドローにもかかわらずスタジアムのポジティブな空気、

まだまだ消えずに残っていました。



監督、選手もポジティブな試合後コメントだったようですね。



振り返れば十五夜お月さま、
20150927ヴェルディ戦-6
まんまる勝ち点3とはいきませんでしたが、

雲の上までの道はまだまだ閉ざされてはいない、

しっかり地に足つけて、





がんばれ!アビスパ福岡!





JA福岡市東部 『第7回 親子ふれあい食育フェスタ』 参加者募集のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2015_265.html
byアビスパ福岡公式HP


ツイッターアイコン
ツイッター始めました。よろしかったらフォローお願いいたします。
https://twitter.com/hybridAVISPA


『試合日程・結果』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html


『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード