8/30sun. 天皇杯東海大熊本校戦 モイ!イーデス!

Category : アビスパ福岡
グズつく空模様を気にしながら、

レベスタ到着はキックオフの1時間前。

で、テント広場…

20150830天皇杯0

???

いつもと様子が違い過ぎて戸惑うオジサン。(笑)

リーグ戦がいかにたくさんのスタッフでパワーアップされているのか、

逆にそれがよくわかった天皇杯の一回戦でした。(汗)


スタメンで目を惹いたのはやはりモイですよね〜、

しかもジュンとのコンビ!

前線はウェリントン、ノリ、サカティと破壊力抜群、

最終ラインは手堅くスリーバック、

さすが負けず嫌いの井原監督です。(苦笑)


いつになく静かすぎるスタジアムに選手たちの声が響き渡る、

それはそれで新たな発見もありました。

試合は序盤から圧倒的なパワーで押しまくるアビスパ、
20150830天皇杯2
ブロックを固めて必死に守る大学生という構図。

何度かの決定機を外したアビスパでしたがようやくノリに先制点、

そこからはやや落着いた展開に。


体格差があり過ぎたとはいえモイのテクニックには見るべきものがあったと思います。

ボール奪取とボールキープはさすが、

ウェリントンとも息がピッタリ、

モイのスルーパスにウェリが飛び出したシーンは印象的でしたね。

そのウェリがポジショニングの指示をモイに、

これは脅威のコンビになりそうな予感大。


対照的にボランチの相方ジュンは、

イマひとつの出来でミスパスばかりで…

ここはしっかりと修正してほしいところです。


そしてユウタ、タク…

期待の生え抜きはもっともっとがんばらないと!


ご声援ありがとございました。
http://avispaf.jugem.jp/?eid=1045
byアビスパ福岡公式HP


結局試合は3-0で完勝、

来週の二回戦へ順当に勝ち進むことができました。


その相手は今年三度対戦のジュビロ磐田!
20150830天皇杯1
相手にとって不足なしですねっ!


いつぞやのお返しにすべてきっちりと勝ちましょう。




がんばれ!アビスパ福岡!




2回戦 2015年09月05日 18:00 KickOff ヤマハスタジアム(磐田)
http://www.jfa.jp/match/emperorscup_2015/match_page/m54.html
by日本サッカー協会HP




それにしてもツツがあんなに力強いコーチングをしていたなんて…。(汗汗)




<レベスタ1万人プロジェクト>
9.20(日) 札幌戦「20周年記念OB戦 ~ちかっぱめんたいマッチ~」開催が決定!

http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2015_228.html
byアビスパ福岡公式HP



「20周年記念OB戦 ~ちかっぱめんたいマッチ~」 ご協賛金 Web受付開始のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/index_box/info/info_201508_13.html
byアビスパ福岡公式HP



JA福岡市東部 『第7回 親子ふれあい食育フェスタ』 参加者募集のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2015_265.html
byアビスパ福岡公式HP


ツイッターアイコン
ツイッター始めました。よろしかったらフォローお願いいたします。
https://twitter.com/hybridAVISPA


『試合日程・結果』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html


『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード