雁ノ巣小雨、気合十分選手元気!ストーカーも元気!

Category : アビスパ福岡
今日の雁ノ巣は朝から小雨、

どんよりと重たい雲が立ち込めるAコート。

それでも選手たちは練習開始時間よりも前にピッチに現れ、

すでにスタンバイ状態。.



それを見届けるギャラリーの数は、

残念ながら数えるほどのまばら加減、

雨降りの早朝とはいえ寂しい限りでしたね。(涙)





試合前日はいつも通りのリラックスメニュー、

フラビオメソッドもここのところは内容も定番化してきたようにも感じます。


小雨交じりの心地よい空気、

フラビオコーチの通る声が選手たちにテキパキと指示を送ります。

それにしても今季はケガ人が少ない、

アイデア満載フィジカルトレーニングのおかげでしょうか。


一通りのアップが終わればそれぞれで4グループに分かれての鳥かごトレーニングへ。

行ったり来たりで負荷の高さがきつそうなゲーム、

楽しみながらもガッチリ代謝なのがよくわかる練習ですよ。

マリヤンのフィジカルメニューもおそらく最先端のノウハウでしたが、

フラビオメソッドはそれをさらに進化させたようにも感じます。


練習はお遊び的なリレーゲームからポールをすり抜けるダッシュ


ここでフィジカルメニューは一旦終了、

あとはお約束の「みんなでサッカー」のお時間ですね。

井原監督のコーナーキック、

フラビオのオーバーヘッドシュート、


三浦コーチの甲高い声に、

カミの咆哮、

そしてアニキの難癖。(笑)


これだけでも雁ノ巣に見に来る価値あり、

楽しすぎるハーフコートゲームです~。

とにかく声のデカいあの選手とあの選手とあの選手が目立つこと目立つこと。(笑)

そして毎度お約束の主審を務める巴山(ハヤマ)さんへの執拗な抗議…

なぜだか試合では見せてくれないファイトパフォーマンスですね。(苦笑)


ゲームが終わると練習はここで締め、

ホイッスルと軽い手拍子で終わりです。

約一時間弱でしょうか、リラックスメニューなので短めですね。


ここからは居残り練習、

三浦コーチによるミニゲーム組と三々五々の個人練習組。

今日は最終ラインのスタメンかと思われる選手たちと井原監督が、

個別にミーティングをしていたシーンが印象的でしたね。

大宮戦は守備が試合の行方を決めるということでしょうか。


穏やかなしっとり雨模様でしたがチームの雰囲気はいい感じ。
きっと明日はいい試合を見せてくれることでしょう。


そして遠征組はさっそく午後には関東入りした模様…


選手それぞれやることはハッキリと見えている、

井原アビスパチーム一丸です!


だからこそ自分たちの力を出し切って勝ちにつなげたい。




そして明日は勝つ!




がんばれ!アビスパ福岡!




main.jpg
FCバルセロナBチーム ジャパンツアー2015親善試合
FCバルセロナ Bチーム vs アビスパ福岡

https://www.fifcf.jp/


ツイッターアイコン
ツイッター始めました。よろしかったらフォローお願いいたします。
https://twitter.com/hybridAVISPA


『試合日程・結果』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html


『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード