2/26wed. サポカンレポ by ayakoさんの旦那様

Category : アビスパ福岡
「アビスパ福岡 社長とファン・サポーターの集い サポーターカンファレンス」開催のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2014_060.html
byアビスパ福岡公式HP


水曜日は野見山新体制になってからは初めてのサポカンでしたね。

わたしは残念ながら駆けつけることは出来ませんでしたが、

先日あまおうまつりのレポもいただいたayakoさん、

会場に駆けつけた旦那様よりありがたいレポをいただきました。



『行ってきました。サポカン。

市役所のエレベーターにはしっかりKINGの日程ポスターが貼られていました。

会場に入ると参加者は70~80人くらいだったでしょうか?

登壇者は野見山社長と樽見さん。

キックオフフェスタに続き、ここの司会もノブリューではありませんでした。  

冒頭社長のあいさつと募金等の報告、お礼と予算関連の話。
内容については既に公表されている内容でした。

このあたりまで、社長は手元の資料を棒読みする感じで こちらが不安を覚えましたが、
今後の展望なり質疑のときは話し始めるころには 話上手ではないものの、
自分のコトバでしっかりと話されていました。  

私が興味を持った部分は

・J1「復帰」には4年かかる。

・スポンサーの皆さんとの交流会(?)を開催し、スポンサー同士のコラボ企画等できる機会をつくりたい。

・大学に対しては社会経験、職場体験できる場所を提供し、学生がスキルアップできる機会を設けたい。

・地元の学校との関係修復を図りたい。

・中国との提携についての収益は収益予算には計上していない。

・6000万という数字が出ているが、それは人件費なり経費を差し引かれる前の数字である。

・20周年企画としてOB会を立ち上げたい。そしてOB戦をやりたい。

・下田さんについては以前からの知り合いで友人であり、 中国との提携の担当としてオファーしたが、本人から断られたとのこと。  


そのほか参加者からの質問で知ったのですが、
アカデミーのトレーナーの方って解雇されたんですね。
質問された方は経営基盤がしっかりしたら、戻してほしい旨のことを言われていましたが、 社長はアカデミー生たちの自己管理力を指導すべきみたいな感じで答えられていました。  


個人的には予算の1億円減の内容や具体的な集客策等について知りたかったのですが、
去年と同じ鳥栖とのTRMに異常に拘る方の質疑が長くなり質問できませんでした。  


あと思い出したのは、
TVカメラがたぶん2台来ていたのですが、
撮影OKは冒頭のあいさつのみでその後はスチールのみでお願いってことでしたが、
何か意味あるんでしょうか?
マスコミには材料を多く与えて、ニュース等で少しでも長く放送されたほうがいいと思うのですが・・・。

毎回こんな感じでしたっけ?  

終了後は社長一人で会場出口に立ち、
帰る方々に「ありがとうございました」 と丁寧にご挨拶されていました。   』



ayakoさんの旦那様、お忙しいところレポいただき本当にありがとうございました!

週末の開幕戦もご一家で行かれるそうでうらやましい限りです!


これからの展望としては、目標が具体的なところがうれしいですね。

まだまだこれからなのでしょうが野見山新社長、

着実にアビスパを成長させてくれそうです。


20140222キックオフノミさん
2014年2月22日キャナルシティ/キックオフフェスタ


4年後のワールドカップイヤー、


その日を確実にJ1で迎えるために!




がんばれ!アビスパ福岡!





2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html

『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード