4/28sun. 松本戦レポ by デフォーさん

Category : アビスパ福岡
残念な敗戦だったホーム松本戦。

就活中ながらカメラの腕を磨いているデフォーさんより、

その画像とレポが届けられました。



0428松本戦D2



0428松本戦D3



0428松本戦D4



0428松本戦D5



0428松本戦D6



0428松本戦D7



0428松本戦D8



0428松本戦D9



0428松本戦D10



0428松本戦D11



0428松本戦D12



0428松本戦D13



0428松本戦D14



0428松本戦D15



0428松本戦D16



0428松本戦D17



0428松本戦D18



0428松本戦D19



0428松本戦D20



0428松本戦D21



0428松本戦D22



0428松本戦D23



0428松本戦D24



0428松本戦D25



0428松本戦D26



0428松本戦D27



0428松本戦D28






『松本山雅戦は0-1で敗戦でしたね。


この日は我らのボスは上から観戦ということで即席のサイン会を実施。
0428松本戦D1
こういうサポーターを大事にしてくれる辺りはさすがです。

監督はまさに今のフロントにとってお手本のような存在。

自ら進んでやってくれる監督なんて今までいなかったんです。

フロントはどんどん学んでほしい。

そんなことを思いながらスタジアムを進むとお手製の看板が。
0428松本戦D30
サポーターは学べでいるようですね。

私もしっかりせねば。



さて試合……



アビスパはサイドからガンガン仕掛けるも、中のブロックをしっかり固める松本に跳ね返されます。

ここは松本のスカウティング通りだったのかもしれませんね。

外ではある程度やらせてくれましたが、肝心なところはしっかり抑える辺りはさすが反町監督といったところ。

ミンジェもミーモもいっぱいいっぱいになりながら懸命に走り中へと供給していましたが、ミンジェのクロスはちょっと単発だっかなー……


ジュンもそうでしたが、運動量がなかなか実を結びませんでしたねー。


常にボールあるところに顔を出していたジュンはアビスパに来てから最高の出来だったと思います。


シュウトは日々成長しているようですねー。
試合を捌く力がどんどん磨かれているように感じます。
惜しいやつがありましたがミドルレンジからもっと打ってくれるとチームも助かるはず。


サイドから崩せなければこうだ!というところがまだないのはアビスパの次へのステップでしょうか。


攻めているのにこじ開けられず、もどかしい展開のなか前半の終了間際に失点。

千葉戦と同じで何でもないシーンでなぜか失点してしまう。

ここもステップの1つですかね。

こういう失点がある限りではまだまだです。


運動量を軸に休まず攻めましたが、松本のしてやったりで試合はそのまま終了。



着実に監督の意図するサッカーができつつあるなか、だからこそ見えてくるものも沢山あるようです。

期待と課題。アビスパはまだまだ前へ進めるんだと改めて思えた試合でした。


…………そんな試合を見守ったのはたったの4500人。

一番学ばなくてはならない人たちが学べていないのではないでしょうか?

どうなっているんだフロント!
しっかりしてくれフロント!


これはもう監督に情熱注入してもらうしかなさそうですね。(笑)』


デフォーさん、すばらしい画像とレポありがとうございました。

観客数のデフレスパイラルが止まらない…。

何だか赤字決算ですっかり意気消沈しているかのような印象のフロントさん、

わたしもデフォーさんと同じ気持ちです。


俺たちの街にはアビスパがあって、

選手はギリギリのところで毎試合熱いを繰り広げています。

福岡のみなさん、どうか一度地元のクラブを応援しに来てくださ〜い!



0428松本戦D29
画像はすべてbyデフォーさんです。




2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html

『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード