2012 Avispa New Face!その1

Category : アビスパ福岡
開幕までいよいよカウントダウン。

前田新監督が率いる2012アビスパもようやく公式戦デビューとなりますね。

去年はチームの主力級が次々に移籍、そして新戦力の多い今季のアビスパ。

まだまだ顔と名前が結びつかない方も多いのではないでしょうか。

そこで少ない写真と、うろ覚えの記憶を頼りに新加入の選手をこれから紹介してみたいと思います。


今日はまずは守りの要からです。


まずはGKで久々の新加入となったカワチャン、ことGK23 河田 晃兵(かわたこうへい)選手。
http://www.avispa.co.jp/23/
by アビスパ公式HP
カワ1
印象としては地味、まあ比べる対象がカミですからかわいそうなのですが…。(笑)



でもプレーはしっかりと安定しています。
カワ2
これから実戦を重ねていけば、きっとたくましくカワっていくことでしょう。




そしてDFの頼れるアニキはコガ、DF5 古賀 正紘(こがまさひろ)選手。
http://www.avispa.co.jp/5/

その頼りがい加減ときたらカズキ○人分でしょうか。(笑)
コガ1
低い声のトーンからガンガンとコーチングの声が響き渡ります。



これにカミの咆哮が加わったら…、別の意味で心配。(笑)
コガ2
でも雁ノ巣で見る限りかなりひょうきんな選手でもあります。




つっくんこと、DF29 堤 俊輔(つつみ しゅんすけ)選手はいまだつかめないキャラ。(笑)
http://www.avispa.co.jp/29/
ツックン1
けれどそのユーティリティの高さは抜群、



練習試合だけでもCB、SB、ボランチとそつなくこなしていました。
ツックン2
早くつっくんの正体が知りたいなと思います。(笑)




最後はオチャンことDF17 オ チャンヒョン選手。
http://www.avispa.co.jp/17/
オチャン1
去年次の体制がはっきりとしなかった時期にもかかわらず早々と新加入を決めた選手です。

オ、チャンスと見るやガンガン上がっていく思い切りのいいプレースタイル。(笑)



先日クラブハウスのトイレでばったりと出くわしてしまったのですが、
オチャン2
屈託のない笑顔で初対面のわたしに「オハヨウゴザイマス!」って…、

チャンとしてます、もちろん好感度200%アップです。(笑)



新加入のディフェンス陣、決して派手なタイプの選手はいませんが、

しっかりとマエカンスタイルを守っての堅守。

練習試合でも失点が多くないのはいい兆候だと思います。




がんばれ!

2012アビスパニューフェース!





にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード