1から2へ

Category : 未分類
怒涛の年末も今日で一区切りですね。


「篠田体制の3年半を振り返る」なんて、

どうせタイトルの割には中身のないいつもの企画など、

本当は年内にやりたかったのですが、

あまりの移籍ラッシュにオジサンついていけませんでした。(笑)



ユースケにせめてものお別れを言うのが精一杯。

新規加入選手や一新されたコーチングスタッフなど、

新生アビスパの大事な面々にほとんどふれることができませんでした。

ていうか基本的にどなたも存じ上げませんので…。(笑)



大晦日の今日は今や無人となってしまった実家に一家四人で向かいます。

明日の新年会の準備のためです。

わたしはというと洗車&ワックス掛けというヤンキー的行為によるユースケへのはなむけ作業。(笑)

約一年ぶりに畑仕事で泥まみれ、砂まみれになった愛車をしっかりといたわってあげました。

そして久しぶりに見るツルピカ車に大満足。(笑)


先日の夫婦共同作業による畑のスナックえんどうの支柱がこちら。
畑夕景1
そこらへんに生えてた竹による、材料費麻紐のみのエコ支柱。

一本一本はか細いのですが、これが脅威の粘り腰で強風をいなしてくれます。

そう、この粘り腰が弱者の武器。

これを来季のアビスパにもほしい、

などと強引に思ったりもするわけですねこれが…。(笑)



そして今年最後、畑から見た夕焼空。
畑夕景2
奇妙な植物は葉っぱがすべて抜け落ちたオクラです。


草刈場…。(涙)


でもその先端にしがみついている実にはしっかりと種がつまっています。

また来年新しい芽が生えてくるのです。

そうやってちゃんと続いていくんです。





こうなったらあとはもう笑うしかない!





ってことで紅白とモノマネは録画モードにして、



わが家は全員一致「笑ってはいけない」での年越しです。(笑)





今年もストーカーまがいの戯言ブログにおつきあいいただきありがとうございました。



どうぞみなさんも良いお年をお迎えくださいね。






2011年から2012年へ、

そしてアビスパはJ1からJ2へ…。





J2上等!


がんばれ!アビスパ福岡







来年もどうかひとつ、よろしくお願いいたします。





にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード