アフターゲーム 浦和戦

Category : アビスパ福岡
何だか心がざわつく、ここのところのアビスパ周辺…。


マコの引退セレモニーはさすがに泣けてしまったけれど、

浅野さんに続いた大塚社長までが涙ぐんでいたのにはちょっと驚きましたね。

いったい一連の人事は誰が決めているのでしょうか…。


浦和選手のタレントはフツーに素晴らしかった。

坪井選手の落ち着き、梅崎選手の思い切りのいい突破…。

でもなぜかことごとくシュートは入らない。

ちなみにかめさんに指摘されてはじめて気づいた野田選手。
「ハイブリッドさんが去年の岡山戦でほめてた選手ですよ」

アフターゲーム/岡山戦
この試合の30番が野田選手だったようです。
http://hybridlife.blog111.fc2.com/blog-entry-243.html

言った本人がまったく忘れていましたが。(笑)
しかもこのとき野田選手は浦和からのレンタルだったんですね。
もちろんトップチームでも見事な活躍でした。

対するアビスパはマツがすばらしい。
でも相変わらず連携がいまひとつ…。

タレントさえ揃えば対等以上に戦えるサッカーなのに。
結局、現実的ではない戦い方だったのか2011アビスパ。

ホームの戦いはこれにて終了、
夢も見たけど現実もたっぷりとイヤというほど見せられた。(笑)





来季からは本腰を入れて(笑)アビスパを応援してくれそうな、
仕事先の女性担当者の方が撮ってくれた写真です。
浦和戦1
これほど多くのサポーターに愛されているビッグクラブともガチで戦える。

やっぱりこの舞台を目指さなければいけないし、
浦和戦2
愛される、そして強いクラブにならなければいけないと思います。






彼女は問います。

「地元のクラブなのにみんなどうして応援しないの?」




アビスパにはその素朴な疑問に対して、

地道にそして真摯に答えていかなければいけない義務があると思う。




がんばれ!アビスパ福岡!






にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード