1/30sun. 大濠~雁ノ巣RUN&RUN!

Category : アビスパ福岡
今日も寒かったですね~。

一日中雪が横向き。(笑)


朝から向かったのは大濠公園でした。
0130大濠

中一の娘が出場する駅伝の応援です。

身を切るような寒さの中、女子の部がスタート!

第二ランナーの娘もいっしょうけんめい走っていました。

それにしても一般ランナーの方は迷惑だったでしょうね。(笑)

大濠公園の中にいつのまにかスタバが出来てる…。


そこからダッシュ、バイクで向かった先はもちろんここ。

ゴーグルに張り付く雪を払いながらイヤな予感…。

0130雁ノ巣1

そしてピッチを見てビックリ!
0130雁ノ巣2
雁ノ巣は一面うっすらと雪化粧。

大濠公園は晴れていたのにこちらは吹雪。(笑)

1時間前だったけれどユースとの練習試合は残念ながら中止となってしまいました。


う~ん、ユニフォーム姿の選手が見れると思ったのに…。


ふと見るとクラブハウスの横に浅野ヘッドコーチの姿。

これからどうするのか聞いてみるとクラブハウス裏でランニングをするとのこと。

ちょっと気が引けながらもついていくと…。


ハデなウェアを着た選手たちがいました。
0130雁ノ巣3
練習着がカラフルすぎて誰が誰だかわかりません。(笑)


そこから全員でランニング開始。


新加入の選手たちをメインに道端から、こりゃほとんどストーカーだわ。(笑)

そのせいではありませんがほとんどピンぼけ。(涙)

マチの手前はタク。
0130雁ノ巣4

ソンジョンとスエ。
0130雁ノ巣5

ジョーゴは帽子をかぶらない派、てか髪そのまま?
0130雁ノ巣6

和田と成岡。
0130雁ノ巣7

ジョンミンと小学生、
0130雁ノ巣8
もといミンジェ。(笑)ちびっこミンジェ、かわいいね。

重松、松浦、ヒデヤ。
0130雁ノ巣9

相変わらずいい面構えの重松。
0130雁ノ巣11

鉄板コンビ。
0130雁ノ巣10

早くも本格合流か?マサト。
0130雁ノ巣13


ジロー、やはり雰囲気持ってる。
0130雁ノ巣12


今季はレギュラーを狙いたいカズキ。
0130雁ノ巣14

中盤のキーマン、スエとジュン。
0130雁ノ巣15

再び成岡とミンジェ。
0130雁ノ巣16

ユースケ。
0130雁ノ巣17

カミの後に続くのは、
0130雁ノ巣18
守りのキーマン、コバラ。

その後ろに続くのは、
0130雁ノ巣19

寒がり過ぎのユタカ。(笑)
0130雁ノ巣21

最後は指揮官。
0130雁ノ巣20
さすがにランはきつそう。


ハードなトレーニングが続いているせいかどの選手もややお疲れ気味。

ランのあとは室内トレーニングということでした。


今日は新加入の選手たちがピッチでどういう風に呼ばれているのかも確かめたかったんですけどね…。

それはまた次の機会に。


それにしてもこの雪模様の中、雁の巣まで足を運んでくれたサポーターに対してホワイトボードに無造作に書かれただけの中止案内。

もう少しファンサービスしてくれても良さそうなものなのに…。

そういう時期ではないとはわかっていますが、スタッフが出てきてしばらくの間直接対応してくれるぐらいの配慮があってもいいのではないでしょうか。

雁ノ巣での見学者への応対、もっともっと改善すべきところがあるように思います。

新たなファンを開拓する絶好のプロモーションスペースでもあるわけだし…。


帰りは寒さが何となく2割増しだった今日の雁ノ巣でした。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード