新しい年に向けて。

Category : アビスパ福岡
今年は本当にいいことばかりが続くなあ、

なんて思ってたらPCトラブル、スピード違反、おまけに風邪で寝込むなど、

ここのところ運勢急下降。

わたしについている運命の神様はどうしても今年中に運勢をプラマイゼロにしたいらしい。(笑)


てことで今は職場です。


3日間も情報から隔離されていたのですが、

ずいぶんとアビスパ周辺も騒がしいことになってますね。


ジャンボ、変な話だけれど同じJ1で良かったような気がする。

ゲンキ、こちらは複雑。まだ正式な発表ではないけれど。


お金がないのか、

チーム編成の方針なのか、


やせ我慢的には後者だと思いたいけれど、どっちもあるんでしょうね。(笑)

J2での活躍よりもJ1の経験を優先させるのは間違いではないと思います。

今のアビスパにはナイーブな選手が多いので臆することなくプレーできる選手がいた方がいい。


いずれにしてもマチとダイキの去就でチームの方針と現状は見えてくるような気がします。

ここからが踏ん張りどころです。

力強い土台を作るためにはここが我慢のしどころでしょう。

早々の降格だってあり得る話だと思います。

早過ぎた昇格…。

でもその先を見据えてのことであれば、そこを必死に耐えなければいけない。


もちろん街を走った結果もしっかりと出さなければ簡単には納得できませんよ、大塚社長!(笑)


J1経験者は少ないかもしれないけれどチーム一丸の力を知っている選手はたくさんいる。

いざ!新しい年へ!新しいカテゴリーへ!新しいアビスパへ!



がんばれ!アビスパ福岡!



ことし一年ありがとうございました。

諸事情により年明けは1月4日からの予定です。

それではみなさん、良いお年を…。


キヨと夕陽に向かって


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード