9/25sat. 意味なく広島遠征

Category : サッカー
先週の土曜日、なぜか広島×鹿島の試合を見に広島まで出かけました。

一足先にJ1の空気を感じたくて…。

ウソです。(笑)

こんな浮かれ方をしてたらマズイことはわかってるつもりなんだけど…。


でも小学校三年生の息子と二人きり、車での往復はそれはそれはつらいものでした。(笑)

走り出すや否や爆睡する息子、オイオイ…。

美東のSAでたまらず激ミントを購入。

広島ビッグアーチに着いたのはキックオフ5時間前。

しかしすでに通常の駐車場は長蛇の列、臨時駐車場もすでに車が数十台。

恐るべしJ1。(笑)

ひとまず車を置いて市内へ。


所用を済ませて息子と向かったのはここ。
0925広島1
あの日もきっとこんなまばゆい光を放ったことでしょう…。

思いのほか感動する息子、どうやら世界遺産という言葉に弱いらしい。(笑)

原爆ドーム600メートル上空で炸裂ということをさっそく覚えたようです。

ちっぽけな建物の周りをひとまわりするだけで様々な思いを感じることができる世界遺産。
0925広島2

こんどは娘と嫁もぜひとも連れて来なければ…。


そこからアストラムラインという新交通システムの電車に乗って再びビッグアーチに向かいました。
0925広島3
鹿島のちびっこサポーターもいっしょです。

どことなくレベスタに似てなくもない外観。
0925広島4


今日は門外漢なのにサポーターズシート(広島ゴール裏)での観戦です。
0925広島6

試合前には天皇杯のアナウンスが…。いちいちJ2って断りが入るのが気になった。(笑)
0925広島7

こちらはレベスタ、柏戦での告知。
0925広島12

スタジアムMC、応援団いずれもまったりとしたノリでしたね。
0925広島8
とてもフレンドリーな雰囲気。


そこに何か物足りなさを感じてしまう…。


でも試合が始まるとそんなものは一気に吹っ飛びました。

プレーの質、パスの精度、選手の能力、

柏戦で感じたものと同質のものがそこにはありました。


それにしても鹿島の応援、カッケ~~~~~!
0925広島5
攻撃に転じた瞬間からスイッチが入るポリリズムに乗せた雄叫びのようなコール。

J1童貞のオジサン、これにはかなりしびれちゃいました。(笑)


鹿島FWのキープ力、広島中盤のタレントたち、チュンソンのゴール前の走り込みなど見応えたっぷりであっという間に時間は過ぎていきます。
0925広島9

そしてこの極みに到達するのは並大抵ではないことはシロートのわたしでも理解できました。
0925広島10


試合は広島チュンソンが入れた先制点で1-0、残り5分のところでスタジアムを後に…。

駐車場へ向かう途中で「キャー!」という歓声、ああ試合終了なんだなあなんて思っていたらまさかのロスタイムに大迫勇也の同点弾。

後からちょっぴり後悔…。(笑)

でもわざわざ行った甲斐はあるなあと思えるほどいい試合を見せてくれた。


それにしても広島の高萩っていい選手だなあ。



どうでもいいけど、どいつもこいつもこんなユルキャラばっかでいいんすかね。(笑)
0925広島11



果たして来年、これらのチームとアビスパは戦えるのでしょうか。


見たいような見たくないような…。



まあとりあえずはいつものヤツで締めくくっときますか。(笑)



がんばれ!アビスパ福岡!







にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード