雲に魅せられた一日

Category : 農業
今日は農業実習の日。

炎天下の下、ビニールハウスのメンテナンスという修行のような実習。(笑)

滝のように汗を流しながらの除草作業はかなり過酷でした。
0831農業
ハウスの周りにも赤とんぼがちらほら…。

それにしても今日は雲の表情がとても豊かな一日でしたね。
0831農業2


午後からは倉庫で苗を育てるために白菜、キャベツ、ブロッコリーの種蒔きです。

1㎜程度の小粒を一粒づつチマチマとトレーに蒔いていく作業はいつもながら苦手…。(笑)

ゴリゴリと草刈機を転がしている方がマシかな。


作業は夕方まで続き、その後は職場ではなくこちらに向かいました。

春から息子が通っているアビスパサッカースクールの見学。
0831アビスパスクール1
今日は振替練習と重なったため、通常の2倍のスクール生が元気に駆け回っていました。

隣ではスーパースクールのエリートたち、その奥ではキーパースクール。
0831アビスパスクール3
全員キーパーの集団って、まるでギャグのような…。


曜日違いで萎縮したのか消極的なプレーばかりの息子には一応、一喝!(笑)

そして緑の映える人工芝の上、しばし親子のボールを介しての戯れ。


やがて陽は落ちて美しい夕焼けが…。
0831アビスパスクール5

フットボールセンターの照明が灯る頃からスーパースクールの上級生が練習をスタートさせます。
0831アビスパスクール2
それにしても見とれるような美しい雲…、秋はすぐそこに来てるのかな。


未来のアビスパ戦士たち、誇り高きトップチームを目指してがんばれ!
0831アビスパスクール4

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード