気持ちをひとつに

Category : アビスパ福岡
サッカーライター、湯浅健二氏のブログから勝手に拾ってきました。

29日に行われた横浜FC×大分トリニータ戦のレポート。

あまり存じ上げない方で大変申し訳ないのですがブログだけはちょくちょくチェックさせていただいております。

やや境遇が似ているようなところもあるし興味深いレポートなのですが、その中で赤帽さんの次のようなコメントがとても気になりました。



「あまり詳しいことは言えませんが・・選手たちのなかから、(連敗を止めるために)何とかしようという機運が高まっていたんですよ(選手たちによる自主ミーティングが開かれた!?)・・この試合の前には、何かが起きるに違いないと感じさせてくれるほどの強い息づかいがあったんです・・」



アビスパの選手にもこんな機運が高まるとうれしい。

去年はたしかヒサが音頭を取って選手だけの決起集会を開いたような…。

直後から事態が好転したわけではなかったけれど、何もやらずにズルズルと行くのはもっとダメだと思う。

若くてデリケートな選手が多い今年のアビスパ、ここはひとつキヨに一肌脱いでもらいたい…。

去年幾多の思いを押し殺して引退を撤回してくれたキヨ。

練習中も若手を激しく叱咤したりマチとコミュニケーションを深めたりと、心に期するところがあるであろうキヨだからこそやってほしいと思います。


火付け役はヒデヤにまかせて若い選手たちの気持ちをひとつに、その後押しをぜひともお願いしたい!


複雑な思いが今心の中に交錯しているのかもしれないけれど、



頼むよ、キヨさん!



最近頼んでばっかりです。(笑)

<追記>
とかなんとかゴチャゴチャ言っている間にご本人、ブログ更新されていましたね。(笑)

さすがです、キヨさん。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード