「Eye Of The Tiger」 Survivor

Category : アビスパソング
最近缶コーヒーのCMでいきなりイントロから始まるのがこの曲。

その度に、「おっ、もうハーフタイム終了か」なんて襟を正す人、


120人ぐらいいると思います。(笑)


サバイバーというアメリカンロックバンドの一発屋的なヒット曲「Eye Of The Tiger」

映画「ロッキー3」のテーマ曲として有名。

その辺のイメージから選曲されたのでしょうか…。

個人的にコテコテのハードロック(あえてこう呼ばせて下さい)はかなり苦手、レッチリは大好きなんだけど。


週末は期待を込めてこの曲を聴きたいものですね。



にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

UNITY

Category : アビスパソング
選手入場のファンファーレが高らかに響き渡る前に流れるかっこいい映像のBGM、大好きです。

ビジョンが出来る以前、音楽だけの時からすごく気になっていたので調べてみました。

「踊る大捜査線THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」オリジナル・サウンドトラックV に収められている「UNITY」という曲です。

アビスパのゲームを知らなければ多分スルーな曲ですがあのシチュエーションと映像、オジサンにはたまりません。

作曲は松本晃彦氏、サウンドトラックものではかなり売れっ子の方のようです。
やり過ぎかぐらいの仰々しくてナルシスティックなメロディーが実にハマります。

ちなみに映画はまったく見ていません(笑)。見ないほうが曲のイメージが変わらなくていいと思いますし…。
というのはウソで全然興味がない(笑)。

松本氏のソロアルバム「LINK+AGE」の「a metropolis of the future」という曲も超ナルシスティックでなかなかいいですよ。
いにしえのジャーマンビートをほうふつとさせるかっこ良さ、って言ってもわからんね(笑)。


ところでこの曲、歌詞をつけていっしょに歌うってのはどうですかねえ?
ハマればかなりいい感じだと思うのですが…、ちょっと長いかな(笑)。
応援団の方、ぜひご検討を!

そいうえばこの曲が流れている時に岡山の応援団が声高らかに歌っていた「Over The Rainbow」、ウザくてすごくイヤだったな(笑)。

他のBGMではアップの時に流れるレッチリの「Higher Ground」が大好き!


レベスタで流されるBGMって全曲けっこう知りたい人が多いと思うのですが公式に載せるのは難しいのでしょうか?
まさか無許可だとは思えないので著作権や版権の問題があるのかな、出来れば全部教えていただけるとありがたいのですが…。

そして今季こそ「UNITY」、団結してあくなき勝利を目指したいものですね。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード