戒め

Category : 未分類
昨夜の地震、

福岡でもかなりの揺れとその後も余震が長々と続いています。


不謹慎ながらも週末のJリーグは滞りなく開催されるのだろうかとか、

ちっぽけな心配が頭によぎるバカ親父。


スマホの緊急警報、

数秒前の予知でしたが精神的にはずいぶんと助けられたような気がします。

身構えることなく落着いた心情で周りを見渡す、

そして間違いなく訪れるであろう揺れに冷静に対応しなければ、

そんな思いが一瞬走馬灯のように頭を駆け巡る。


少なくとも倒れやすい家具などから離れる時間はあったような。

わが家はちょうどお風呂の時間帯でしたので、

息子が下着を脱いだり履いたり…(苦笑)


マンションですのでむやみに表に出るわけにもいかず、

出来ることは限られていますがポリタンクに水を張ったり、

いや、実際やったことと言えばそれぐらいでしたか。(汗)



こうやって自然の戒めがなければ人間はすぐに堕落して、

何をやっても許されるなどと大いに勘違いしてしまう動物のようです。



被災に遭われた方へお見舞い申し上げますとともに、

平穏無事な毎日に一日も早い復旧をお祈りいたします。







がんばれ!熊本!







P1150891.jpg



でもこの呪縛だけは早く解いてください、


一日も早くリーグ戦の勝利を…


アビスパ福岡もがんばれ!




0416nagoya.jpg
4月16日(土)名古屋戦  『城後DAY』30の企画!!
http://www.avispa.co.jp/news/post-3234



4/16 第7節 名古屋戦は「城後DAY」第6~13弾 発表!!
http://www.avispa.co.jp/news/post-3263


4/16 第7節 名古屋戦は「城後DAY」第14弾“キングオブコント2015”王者(キング) 「コロコロチキチキペッパーズ」がやってくる !
http://www.avispa.co.jp/news/post-3265


4/16 第7節 名古屋戦は「城後DAY」第15弾 城後選手が小学1年生100人をご招待!!
http://www.avispa.co.jp/news/post-3272


4/16 第7節 名古屋戦は「城後DAY」第16弾は「10」試合連続負けなし!「メガモッツ」がやってくる !
http://www.avispa.co.jp/news/post-3274




4/16名古屋・4/24大阪戦の告知映像
https://www.youtube.com/watch?v=9f9AzxnS4os
by YouTube




ツイッター始めました。よろしかったらフォローお願いいたします。
https://twitter.com/hybridAVISPA


『練習を見に行こう!』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

4/2sat. 新潟戦、厳しい戦いはつづく

Category : 未分類
終ってみれば最少失点、

それでも負けは負け、

でもひとつの一敗が重くのしかかるのがJ1の常、

わかっているだけに悔しい…



まずは明るい話題から、
20160402新潟戦1
世界のスタバがレベスタの目の前に来る〜!

これからホーム戦の日は満席行列必至でしょう、

出来ればレベスタに移動販売などぜひ〜!
20160402新潟戦2

スタジアム前も満開の桜、

はらはらと桜吹雪が舞散る気分最高の土曜日の朝。

20160402新潟戦3

期待と不安の入り混じるメインエントランス、

20160402新潟戦4
フルの気遣い目線にほっこり…


スタジアムはいい緊張感に包まれていました。
20160402新潟戦5
失点がなければ最低限の勝ち点は取れるよね。


そしてカメとともに五輪日本代表遠征から帰還したこの男がいる、
20160402新潟戦6
今日こそゴールを!頼むよ!タケシ!


20160402新潟戦8


あちらサイドにいるのはこの男!
20160402新潟戦7
お久しぶりのノリ!

成岡ショウは残念ながら帯同かなわず…また来年…きっと会えるよね。


20160402新潟戦9

行こうぜ!アビスパ!

20160402新潟戦10

今日こそ勝利を!

20160402新潟戦11


鉄壁の5バックで堅牢な最終ラインを形成するアビスパ、
20160402新潟戦12

強気でラインを上げるツツに呼応する中盤と前線。

20160402新潟戦13



20160402新潟戦14
遠征帰りのカメも全力で駆け抜けます。


20160402新潟戦15

失点は残念な形から…

20160402新潟戦16

これが最後までも重くのしかかるアビスパ。

20160402新潟戦17



20160402新潟戦18



20160402新潟戦19


ホクト渾身の一撃は、
20160402新潟戦20
無情にもバーの上…


20160402新潟戦23


そのままハーフタイム、
20160402新潟戦24
華丸さんにお願いだっ!


後半は思い切ってシステムを4バックに変えたアビスパ、
20160402新潟戦25
ツツ→タケシの交代。

後半唯一ともいっていいチャンスでしたが、
20160402新潟戦26



20160402新潟戦27



20160402新潟戦28
つくづく残念。(涙)


20160402新潟戦29


タケシ、
20160402新潟戦30

気持ちを前面に押し出してのプレーでしたがゴールが遠い、

20160402新潟戦31
次こそきっとだね!


20160402新潟戦32


前がかりの隙を突かれて再三のカウンターピンチも
20160402新潟戦33
必死の防戦。


20160402新潟戦34



20160402新潟戦35

なんとか…

20160402新潟戦36

ゴールを…

20160402新潟戦37



20160402新潟戦38


サポーターの願いもむなしくそのまま試合終了。

悔しい…


20160402新潟戦39

ここで勝てなければいつ勝てるのか…


いやいや、


次は勝つ!


この戦い方であればきっと勝てる!


勝てるんです!

20160402新潟戦40

サクラは咲くまで待つとしましょう!






がんばれ!アビスパ福岡!






試合結果
http://www.avispa.co.jp/game-result/game_file_160402
byアビスパ福岡公式HP






4/16名古屋・4/24大阪戦の告知映像
https://www.youtube.com/watch?v=9f9AzxnS4os
by YouTube


ツイッター始めました。よろしかったらフォローお願いいたします。
https://twitter.com/hybridAVISPA


『練習を見に行こう!』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

ドンド~~~ン!

Category : 未分類
今日の体育祭、

娘のブロックはビリだったり、

ユースの大事な試合は負けだったりと、

何だかガッカリすることもありましたが、

雨降りの夜空に打ちあがった花火がド~~~ン!

20150905花火大会

そしてアビスパ敵地で磐田をドンド~~~ン!



このまま勢いに乗ってドンドンド~~~ン!と行きましょう!

わたくし、

明日は雁ノ巣に参ります。





よくやったね!アビスパ福岡!





9/20(日) 20周年記念イベント情報/OBちかっぱめんたいマッチ/第32節札幌戦
http://www.avispa.co.jp/event_info/20th_anniversary/index.html
byアビスパ福岡公式HP


20周年記念試合限定(9月20日) ボランティア募集のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/index_box/info/info_201509_03.html
byアビスパ福岡公式HP


「20周年記念OB戦 ~ちかっぱめんたいマッチ~」 ご協賛金 Web受付開始のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/index_box/info/info_201508_13.html
byアビスパ福岡公式HP



JA福岡市東部 『第7回 親子ふれあい食育フェスタ』 参加者募集のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2015_265.html
byアビスパ福岡公式HP


ツイッターアイコン
ツイッター始めました。よろしかったらフォローお願いいたします。
https://twitter.com/hybridAVISPA


『試合日程・結果』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html


『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

寒くても熱い氷上の格闘技!

Category : 未分類
めずらしくアビスパ以外のトピックです。

先日ある方からのお誘いで大学のアイスホッケーの試合を観戦する機会がありました。

試合会場は千代町にあるパピオアイスアリーナ、

初夏の温い夜風から会場のスケートリンクに入るとそこは真冬並みの寒さ…

この日は二回目の観戦でしたがやはり寒さには慣れません。(苦笑)

20150514アイスホッケー1

間近で見るアイスホッケーは目にもとまらぬパックのスピードと

攻守の入れ替わりの激しさが印象的。

一回目はどこに的をしぼっていいのやらイマイチつかめなかったのですが、

二回目の今日はだいぶ目が慣れてきて写真を撮るポイントが少しづつわかってきました。

20150514アイスホッケー2



20150514アイスホッケー3



20150514アイスホッケー4

秋の本格的なリーグ戦を前にトレーニングマッチ的な意味合いの強い時期とのことですが、

選手同士のガチでのぶつかり合い、もつれながら壁に激突する様子には度肝を抜かされます。

20150514アイスホッケー5



20150514アイスホッケー6



20150514アイスホッケー7



20150514アイスホッケー8



20150514アイスホッケー9


悪質なファールには一定時間の退場があったりとか、

プレーが止まると時計も同時にストップするのもサッカーとは大きく違うところでしょうか。


20150514アイスホッケー10

ちょっとでも目を離すとあっという間に得点なんていうことも…(汗)

20150514アイスホッケー11


なかなかゴールを割れないところもサッカーに共通していますね。


20150514アイスホッケー12



20150514アイスホッケー13

学生さんや社会人のチームなどがここで試合を行うのは一般営業が終わる夜の八時過ぎから、

それは日付をはさんで夜中の三時ぐらいまで続くのだそうです。

20150514アイスホッケー14


20150514アイスホッケー15

サッカーも選手の動きが早いのですが、

ホッケーの場合はその何倍ものスピードがあって目で追うのは至難の業。

それでもだんだんコツがつかめてきて、

老眼のおじさんでも少しずつ球際をとらえられるようになってきました。(笑)

20150514アイスホッケー16



20150514アイスホッケー17



20150514アイスホッケー18

ザザッというリンクをエッジが削る音がだんだん心地よく感じられるほどです。

残念ながらルールの把握まではまだまだなのですが。(苦笑)

20150514アイスホッケー19



20150514アイスホッケー20


ルールがわからなくてもその迫力だけで大満足、

このスピードに慣れてしまえばサッカーなどお手の物?でしょうか…

その成果は次回以降のこのブログにてご確認くださいね。(笑)


20150514アイスホッケー21



また次の機会があればもう少し上達した写真をお届けしたいと思います。

それにしてもリンクサイドは寒かった…

カメラのレンズは曇りっ放しでしたが外の気温がしみじみありがたい帰り道で。

ああ!やっぱりスポーツ観戦は楽し!



明治安田生命J2リーグ 第14節 アビスパ福岡 vs. ファジアーノ岡山
http://www.avispa.co.jp/event_info/2015_14.html
byアビスパ福岡公式HP


main.jpg
FCバルセロナBチーム ジャパンツアー2015親善試合
FCバルセロナ Bチーム vs アビスパ福岡

https://www.fifcf.jp/


ツイッターアイコン
ツイッター始めました。よろしかったらフォローお願いいたします。
https://twitter.com/hybridAVISPA


『試合日程・結果』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html


『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html


『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP


見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

ようこそ!アビスパへ!

Category : 未分類
井原 正巳 氏 監督就任のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2014_339.html
byアビスパ福岡公式HP

《勇猛精進》(ゆうもうしょうじん)
自らの信念に基づいて困難をものともせず、懸命に努力すること。


profile_L02.jpg
http://www.ihara-masami.com/profile.html
by IHARA-MASAMI.com HPより無断借用


「来季からアビスパ福岡へ」 2014.12.15
http://www.ihara-masami.com/message.html
by IHARA-MASAMI.com HP






















ずいぶんと前からお名前だけは出ていましたが、

ようやく来ましたね〜。

ネームバリューは申し分なし!

ただし監督経験はほぼなし!



ん?



大丈夫ですか〜!






もちろん大丈夫です。






…。(汗)






ご心配はひとまず置いといて、


さらに新生アビスパやってくれますよ!


井原正巳 新監督 歓迎セレモニー開催のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2014_340.html
byアビスパ福岡公式HP





熱烈歓迎!

ようこそ!アビスパへ!




がんばれ!井原新監督!






アビスパ反撃の狼煙、

これからですばいっ!



2013シーズン試合日程・結果
http://www.avispa.co.jp/game_practice/game_list.html

『練習を見に行こう!』雁ノ巣練習場へのアクセス
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practicetour.html

『練習スケジュール』
http://www.avispa.co.jp/game_practice/practice/practice.html
byアビスパ福岡公式HP
見学は基本的に自由、もちろん無料です!


※コメントをいただく場合は基本的にメールアドレス欄への記載がなくても
問題ありませんのでアドレスの記載は慎重にお願いいたします。


にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
プロフィール

ハイブリッド

Author:ハイブリッド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード